【新店】肉汁餃子にお酒のお供が大集合なお店が仙台駅前にオープン!~肉汁餃子のダンダダン 仙台西口店~

和食

こんにちは、キッドです。

餃子大好き人間のみなさんに朗報です!!

本日3月25日(金)に仙台駅前の場所で『肉汁餃子のダンダダン』さんの仙台西口店がオープンします。パチパチパチパチ~☆☆

ダンダダンさんと言えば、国分町の稲荷小路通りの中腹ぐらいにもお店がありますね。ちょこちょこハシゴ酒の2軒目として利用させてもらっています。

この度ご縁があって、みなさんよりも一足先にお店にお邪魔させていただきました。

いつもはお酒が入ってからの利用だったので、今回はより純粋な気持ちでご紹介できると思います♪

肉汁餃子のダンダダン 仙台西口店

お店の場所はクリスロード商店街の入り口から、愛宕上杉通りを広瀬通り方面へ歩いてすぐの場所。

近くには伝説のすた丼屋やラーメンビリーPlusがあります。同ビルの6階には以前紹介をさせてもらった「韓国バル屋台 ピンナ」さんもありますね。

お店は1階と2階に席がありました。

席数は60席ほどあるみたい。今回は2階席へご案内っと!

壁には味のある松島の風景画が描かれていました。実はこの絵はスタッフさんが描いたんですって。自分たちでお店を作り上げるって、愛情や思い入れがあっていいですね。

メニューはこんな感じ

店名にもある焼餃子に水餃子。ワンタンなんてのもあるみたいです。

その他、ついついビールが飲みたくなるラインナップも勢ぞろい。〆のご飯ものや定食メニューもあるから、いろんな使い方ができそうです♪

宴がスタートです!

▼まずは動画でお腹を空かせちゃいます。

むっひょー、たまりませんね!早くかぶりつきたい。( *´艸`)

『肉汁焼餃子6ケ 506円』

まずは餃子を食べないと始まりませんよね。焼餃子は提供まで10分ぐらい時間がかかるようです。

餃子の注文と一緒に、冷菜を頼んでおくのがいいかも。

1つの大きさは結構しっかり系。熱々焼きたてのところをガブリっ!!

うんうん、いいじゃないの。名前にもあるように噛んだ瞬間に肉汁がブシャっと口いっぱいに溢れ出します。

餃子自体の下味がしっかりあるので、酢醤油につけなくてもそのままでも食べられちゃいます。ショウガやにんにくのバランスもいい感じ。皮もモチモチで食べ応えがあります。

てことは、もちろん白飯をお願いしなくては!!

餃子オンザライス

この組み合わせは正義ですよね~。ご飯に合う合う。そしてビールでグイっと流し込む。これだから痩せないんだよなぁ。ぷはー、最高過ぎました!!

『悪魔的に旨い香菜サラダ 539円』

このサラダがホント美味しかったです!パクチーって苦手な人もいるかと思いますが、独特のにおいも少なくて食べやすい。なによりもこの特製ドレッシングが良かった。

砕いたナッツの香ばしさと食感のアクセントも憎いね。

『馬刺し2種盛り 1,078円』

馬刺しはぜひとも食べてほしいです。私の地元の福島では馴染みのある料理なのですが、甘い醤油で食べる馬刺しも美味しかったなぁ。(*実家では辛味噌を醤油で溶いて食べます)

赤身のモチモチとした弾力にさっぱりとした味わい。たてがみの噛むほどに口の中で溶けていく脂の甘さ。どちらも美味しかったです。たてがみはご飯にも合うんだなぁ~♪

『うずらの味玉 418円』

目の前にあると、ついつい口へ運んでしまうオアシスちゃんでございます。

適度な塩気でちょうど良かったです。4人で頼んだら秒で無くなる予感。

『葱レバー 429円』

ネギ?レバー?その組み合わせだなんて、絶対美味しいに決まってる。

ゴマ油香るネギと一緒にレバーを頂く一品。レバーのねっとりとした味わいが何ともクセになりそうです。こりゃ、ビールが進みます。

充実のドリンクメニュー

ビールからサワー酎ハイ、ハイボールにホッピー。日本酒にウイスキーまで、いろんなお酒がありました。

いろいろ飲んでみたいお酒も多いですね。

うわ、なんだこりゃ!!

獺祭(だっさい)で作るハイボールだなんて贅沢ですね。しかもそんなに高くないし。気になる~♪♪

『疲れた貴方の為のサワー 506円』

どうしても気になったサワーをお願いしました。その真相はいかに!?

……

……

エナジードリンクのシロップを使用したサワーになるみたい。だから、”疲れた貴方”ってことなのね。甘い飲み口でジュースのようにグビグビ飲めちゃいます。

ダンプリンは注文必須です!!

『ダンプリン 429円』

かたくて濃厚な特製プリン。

世間的にも、かたいプリンって流行ってますよね。揚げた餃子の皮にアイスを乗せて食べる「餃子アイス」も気になりましたが、この日はプリンが食べたくて。

では、本日を締めくくるプリンを頂きます。パクっと。

うっわ、めっちゃくちゃ美味しいじゃん!!

みなさん聞いて、ちょっとね想像を超えてきましたよ。餃子屋さんでこんなに美味しいプリンが出てくるだなんて衝撃ですね。

確かに固めではあるけども口通りなめらかで、甘さの具合もちょうどいい。下に敷かれたスポンジの食感の違いも面白い。そしてラム酒がふわりと香ります。

これは最後の〆にはもってこいですね。注文マストでございます。

 

はぁ~、餃子はもちろんのこと、どの料理も美味しくて大満足です。

店員さんは元気が良くて、接客も一生懸命で好感が持てます。

餃子のテイクアウトや生餃子の購入も出来るみたいなので、ご自宅用として、お土産としてもアリだと思います。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:肉汁餃子のダンダダン 仙台西口店
住所:仙台市青葉区中央2-6-33
電話番号:022-393-8868
-営業時間-
平日:17:00~27:00
土曜:12:00~27:00
日祝:12:00~24:00
定休日:無

〇ホームページ:https://www.dandadan.jp/