【ぷりぷり】新鮮なホルモンがリーズナブルに楽しめる『焼肉ホルモン鹽竈』~塩釜市尾島町~

肉料理

こんにちは、くま山です。

今回は相棒の「うさ木」と塩釜港へ釣りに行ってきました。

釣りの帰りに立ち寄った焼肉ホルモン屋さんが最高だったので紹介させてください!

焼肉ホルモン鹽竈(しおがま)

▽地図

黄色の看板が目を引くこちらのお店。駐車場は道路向かいに2台あります。近くにコインパーキングもありました。

店内はこんな感じ。カウンター席とテーブル席があります。

地元の居酒屋って感じでいいですよね♪ 気軽に入れる雰囲気です!

平日の19:00頃に伺いました。

この日は予約なしでもスムーズに店内に入ることができました。

 

メニュー

フードメニュー

ドリンクメニュー

タレは醤油と味噌の2種類。

 

焼肉ホルモンを食べる

まずはこちらを注文。

七輪で焼いていく。

◯特製鹽竈漬けカルビ(レタス付き)1300円

特製鹽竈漬けカルビはお肉が柔らかい!そして特製のタレがお肉とマッチ!

 

◯桃豚カルビ 780円

そして衝撃を受けた桃豚カルビ!これが只者ではなかった。

甘みがすごい。こんな美味しい豚肉初めて食べたと言っても過言ではありません。

うさ木さんも大絶賛。「ここ10年で1番の豚肉だった。」とのこと。

 

◯特製鹽竈漬けホルモン 680円

680円でこのボリューム。自家製漬けダレにニンニクが入っていてスタミナ満点!このタレがホルモンに合いすぎている。

ホルモンも柔らかくて美味しい!

興奮気味に次に注文したのはこちら。

またまた七輪で焼いていく。

◯並カルビ 1300円

こちらは赤身の多いカルビみたいです。柔らかくておいしい。

 

シロホルモン 880円

宮城県産の生のシロホルモンはここのお店が元祖みたいです。数量限定でこれは注文必須!

ぷりぷりで噛めば噛むほど甘みと旨味がすごい!

 

◯ライス 小 200円

焼肉にライスは必須。

◯冷麺 (辛味別) 980円

うさ木さんとくま山は満腹で幸せ気分。帰りの車の中でも焼肉トークが止まらない。翌日もうさ木さんと焼肉の話してました。

絶対おすすめの焼肉屋さんです!

店舗情報

・現在はコロナ対策のため座席数を減らして、時短営業しているとのことです。
・検温とアルコール消毒も設置してあり、感染対策もしっかりされていました。
・満席になることも多いそうで電話してから来店の方が良いみたいです。特に土日は電話予約が必須かと思います。

◯店名: 焼肉ホルモン鹽竈
◯住所:〒985-0021 宮城県塩釜市尾島町11-15
◯営業時間:17:00 -22:00 時間短縮して営業中(日曜・祝日も22:00まで)
◯定休日:毎週木曜日
◯駐車場: 2台あり(近くにコインパーキングもあります)
◯電話:022-366-2216
※来店前に電話予約した方が良いです。
◯ホームページ:https://gamahoru.jp