仙台で美味しい牛タンといったらここ!ジューシーで肉厚な牛タンに舌鼓!『牛たん料理 閣 ブランドーム本店』~仙台市青葉区一番町~

肉料理

皆さんこんにちは❗まちねこです。皆さん大晦日はなにを食べますか?私は毎年鍋です!皆で食べるお鍋は最高ですよね!今年は蟹にしようかな!

さて、今回は青葉通一番町駅から歩いて3分の場所にある、『牛たん料理 閣 ブランドーム本店』に行きました!ここは本店で、他にも三越前や電力ビル前にも支店があるそうですよ!

ここの下が閣さんの入り口だそうです。早速行きましょう。

幸い並んでるお客さんはいらっしゃらなかったのですぐ入れました。

メニュー

たたきやタンのスライスなど他所であまり見ないメニューもあります。気になりますね。今回は角煮とたん焼き定食を注文しました!

実食

牛タンの角煮が来ました!ネギとカラシが付いています。

お醤油で味付けされていて、とても柔らかいです。少しも筋っぽいところがなく、お箸でホロホロと崩れます!あっという間に食べ終えちゃいました!

お次はメインの牛タン定食です。テールスープと牛タン4枚と麦飯が付いています。

牛タンは長いお肉が4枚あります。お肉はミディアムレアで肉汁があふれでます!もちろん筋がなくて食べやすいですよ。

テールスープはお肉とネギがたっぷり入っています。テールの出汁と胡椒の味がいいですね。テールスープといえば閣という感じです!

 

いっぱい牛タン料理を堪能出来て幸せです!他にも牛タンスライスやたたきがあるので、是非食べてみたいですね。皆さんも色々な牛タン料理を味わってみてください!

店舗詳細

店名:牛たん料理 閣 ブランドーム本店
住所:仙台市青葉区一番町3丁目8-14 地下1階
営業時間:11:30~14:30 17:00~22:30
定休日:なし
電話番号:022-268-7067
HP:https://gyutankaku.in

感動必須!絶対に食べて欲しい牛たんのたたき ~牛たん料理 閣~