【大盛り推奨】そばの神田でスタミナつけ汁も美味しかったです!

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

ついつい立ち寄ってしまう大好きなお店『そばの神田』さん。

県外から来る友人にもゴリ押しするぐらい、シンプルにお蕎麦が美味しいんだなぁ♪♪(^^)

いつも頼むのは「野菜かき揚」の冷たいのか温かいののローテーションなのです。これがたまらなく美味しい。500円でおつりがくるコスパの良さに、圧倒的な満足感がある一杯なのです。

今回は珍しく『スタミナつけ汁』を食べてみましたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

そばの神田 東一屋 本店

お店は一番町四丁目商店街にある「そばの神田 東一屋 本店」さんを利用しました。

あゆみBOOKS 仙台一番町店や餃子の王将が近くにあります。東一市場の入り口にもあるので、わかりやすいかと思います。

スタミナつけ汁 470円

初めて食べる『スタミナつけ汁 470円』はこちら。

相変わらずお蕎麦が美味しそうです。

お昼の時間帯を過ぎると、注文ごとに茹でてくれることもあるので、シコシコの蕎麦を食べられたらラッキー!!

こちらがスタミナつけ汁になります。

温かいつけ汁には、天かす、カイワレ、温玉、豚バラ肉が入っていました。

温玉のおかげか、汁はとろみがあるような感じ。

たぬき(あげ玉)は卓上にあり、セルフで利用することができるので、欲しがりちゃんはたっぷり入れて食べても良さそうです。

では、早速たっぷりとつけ汁に浸して、お蕎麦をパクっと頂きます。

うわ~、これは美味しいですね。甘めのつけ汁と、トッピングの組み合わせが食欲をかきたてます。もう少したぬきを追加してもいいかも。一味や七味をパパっと振りかけてもいいアクセントになりそうです。

今回は通常盛りにしましたが、スタミナつけ汁だといつも以上に食べるペースが速くて、あっという間にお蕎麦が無くなってしまいました。

こりゃ、次回頼むときは+70円をして1.5倍盛りにしちゃおうっと!!

 

うん、いいね!『スタミナつけ汁』はアリでした。これからのレパートリーに入ってきそうです。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:そばの神田 東一屋 本店
住所:仙台市青葉区一番町4丁目5−17
電話番号:022-266-8667
-営業時間-
[月〜土] 7:00~翌1:00
[日・祝] 7:00~22:00
定休日:無

〇ホームページ:https://sobanokanda.com/