【宮城ラーメン】駅近で楽しめる『三陸中華そば』の味染み麺が激旨!~おさかなセンターイチノイチ仙台駅前店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

こちらの交差点、POCHIはよく使うのですが。。。

この位置で信号待ちをすると絶対に何人かの方が「あんなところに中華そばなんてあった?」と仰っているのです。

確かに「中華そば」なんて無かったような。。。

場所は「ホテルモントレ仙台」のところの交差点です。

最上階スパに絶景ラウンジ+絶品中華!ホテルモントレ仙台で最高の息抜き

斜め向かいは「ホテルメトロポリタン

ほぼほぼ、仙台駅ですね。

交差点を渡ると。。。

ああ、こういうことなんですね。新しいメニューなのかな?

場所としては「AOYA」さんの建物の一番北側です。

以前ご紹介した「弁当・惣菜 五橋」さんと同じ建物内になります。

【仙台駅徒歩5分】玉子焼旨し!おかず多種!ランチ時無料スープ有り!~惣菜・弁当 五橋~

若干のシュール感(≧▽≦)

「すし」の矢印とラーメンポスターの同居は。。。

何か、石巻のお店 ↓ を思い出しました~!

【まだ行ってないの?】B級グルメから本格海鮮までいろいろ激ヤバすぎた!~元気食堂/いしのまき元気いちば(石巻市中央)~

【絶対に行った方がイイ!】激推し鮮魚に石巻の銘品が揃い過ぎる聖地~いしのまき元気いちば/石巻市中央~

ということで~!

本日は『おさかなセンターイチノイチ』さんの「三陸中華そば」をお伝えしたいと思います!

これですね~「三陸中華そば」は。「三陸牡蠣らぁ麺」もあるんですね。

中華そばとラーメンがあえて別にしてあるぞ!

「三陸中華そば」の説明。

「貝出汁」と「鶏清湯(とりちんたん)」。。。美味しくない筈がない!

「三陸牡蠣らぁ麺」の説明。

これは絶対に食べるべき!本日は「中華そば」にしますが、絶対に近日いただきます(約束)牡蠣好きにはたまらないメニューです。

ではでは、入口に向かいます!ろう細工のサンプルメニューがリアル。

こちらのお店はテイクアウトでしか利用したことがないなあ。。。海鮮丼、美味しかったですよ!

あら、本物の海鮮。

今回は中華そば目当てですが、海産物目当てでも来るべきお店ですね。

では、店内へ!

土曜日の午後3時頃でしたが、結構な人数のお客様が楽しんでおられたので上の方を撮影。

中華そばを食べていたのは一組だけで、あとは海鮮で昼飲みって感じでした。

「三陸中華そば」を注文してからお寿司のメニューを眺めております。

「石巻こはだ」「焼き秋刀魚」「やさい寿司」非常に気になります!!

「金華山醤油」!?初めて見ました。

今度調べて記事にしようと思います。

店内は完全なる「お寿司屋」さん。

こちらはカウンター側なのでお客様がいらっしゃいませんが、右奥のテーブルに結構なお客様がいらっしゃるんですね~。皆さん、楽しそう♪

「三陸中華そば」が出来上がったと2階から声がしました~!

食品用のエレベーターの音がしていたのでPOCHIの「三陸中華そば」が来そうです♪

はい!こちらが「三陸中華そば」で~す。

見た目は比較的シンプルな中華そば。

玉ねぎが入った中華そば、久しぶりだなあ。。。

では、まずスープをいただきます!

わわわわわ!やばい!旨い!(感涙)

さすが、貝出汁と鶏清湯。画像ではアブラが多いように見えますが全然、そんな感じじゃありません。あっさり系です。

玉ねぎを入れてみますね。

合うわぁ~、これめっちゃ合う!美味しいっ!

チャーシューは「バラ」と「ロース」の2種。

「お・み・ご・と!!」

この中華そばに非常に合う仕上がりのチャーシューです。激旨スープの邪魔をせず引き立てる感じ最高!!

チャーシューの下からネギさん発見。

白ネギの青い部分を使っているのはわざと?それとも特別栽培の青ネギ?とポジティブ勘ぐりをしてしまいます。

この細いメンマもイイ!

食感も風味も非常に合います。

麺は、中太ストレートですね。

これが、これが、これが!!!

旨っ!!!麺のツルツル感とあっさり系のスープのバランスがちょうど良い上に!

麺にスープがめちゃくちゃ染み込んでいて超美味しいのです。これは病みつきになりますねぇ。最高!

ご馳走様でした!!

激旨でございました。感謝m(__)m

感想。

こ~れはマジで仙台駅近辺の名物になるわぁ。

早く「三陸牡蠣らぁ麵」も食べないと!!焦ってしまいます。

お味の表現に「あっさり系」という言葉はつかいましたが、透明感があるけれど水平線のようにコクがいつまでも続くたいへん美味しい中華そばです。

絶対に食べた方がいいですよ~。POCHIも「三陸牡蠣らぁ麺」に急ぎます!

店舗詳細。

店名:おさかなセンターイチノイチ仙台駅前店
住所:仙台市青葉区中央1-1-5
電話番号:022-226-8183
営業時間:月~金: 16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30)
     土、日、祝日: 11:30~翌0:00 (料理L.O. 23:00 ドリンクL.O. 23:30
※平日のランチタイムは営業していないのでご注意ください。
定休日:なし

*参考*
おさかなセンターイチノイチ仙台駅前店:公式ホームページ

▼美味しい中華そばの記事はコチラ。

【八千代軒】昔ながらの中華そばが味わえる!人気の衰えないラーメン屋さん!~若林区蒲町~

【朝ラー】麺の美味さが別次元!仙台朝市に『伊藤商店』が待望オープンしました ~青葉区中央~

【仙台中華そば】三太ファンの皆様!あっさり黄金スープは健在ですよ!~三太/太白区山田上ノ台町~

【仙台グルメ】女子ウケ抜群♪透き通る鶏塩中華そばに可愛さ満点むすび丸をいただきます♡~ハチ花乃/青葉区上杉~

【宮城ラーメン】古川の人気ラーメン店!『中華そば上々』の上品に透き通る絶品塩中華そば♡~大崎市古川~

本町にこの味あり!22年間愛されるラーメン店 ~中華そば富士屋~