優勝商品を実食!辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ~えびそば えび助 / 勾当台公園駅~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日紹介をしましたカップ麺のマルちゃんと国分町にある人気のラーメン店「えびそば えび助」さんとのコラボ商品、

『辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ』

カップラーメンは普通に美味しかったです。そこで、実際のお店で食べる本物はどうなのかと、早速行ってきちゃいました〜!!

コラボカップ麺『辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ』えびそばえび助監修!~うまい大盛!でかまる / マルちゃん~

えびそば えび助


(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所は、定善寺通りから国分町通りを北四番丁方面へ向かった左側にあります。近くには人気の中華料理店「美香園」さんがあります。

この日は平日の13時ぐらいにお邪魔をさせていただきました。

入り口には、
【Ramenグランプリ2022-2023〜あなたのいいねがカップ麺になる〜決定戦!】の優勝に輝いた時の賞状が飾られていました。

そして、実際にカップ麺となったわけですか。スゴイ!!

くぅ〜、これこれ。

数量限定とかではないようです。13時の訪問でドキドキしましたが、ひとまず売り切れになる心配はないのかも。他のお客さんを見ると、汁物系の方が多かった気がします。

席に着いて注文をする際に、温玉トッピングをどうすか迷いましたが、今回は純粋にノートッピング、ノー大盛りで食べてみようと思います。

辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ 880円

お料理バスン!!

くぅ〜、いいねーいいねー。

見て見て見て、中央にはこんもりと盛られたニンニクの山。

トッピングには角切りチャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。

よーく混ぜて混ぜて、絡めて絡めて。大きな口を開けてパクっと。

はぁ〜、美味しいなぁ。モチモチの麺に海老と山椒・唐辛子の風味。ニンニクのパンチもあるけど、それがいい。食べ進めていくにつれて辛さで汗がじんわり。甘みは控えめかな。

いろんな味、風味が重なり合って奥深いです。角切りチャーシューやメンマと一緒に食べると、また違った変化で面白い。

柔らかチャーシューは混ぜる工程でほぐし肉のように細かくなるので、そういう意味では麺とも絡めやすかったです。

山のように盛られたニンニクはむしろこれぐらいがいい。辛味に合えられた、ガツンとパンチを加えます。メンマも柔らかく、優しい酸味があって美味しい。

最後には丼底に残るものをすくって、最後まで美味しくペロリ。ニンニクやチャーシューの残りが溜まるので、そこで追い飯をして食べたら最高でしょうね〜♡

久しぶりに訪れた『えびそば えび助』さん、とっても美味しかったです。

海老のつけそばは食べたことがないなぁ。今度食べてみようっと。海老ガツンやオマール海老のクリームつけめんが最高なんですよ〜。

ぜひ、みなさんもこの機会に「辛麻辣 海老ニンニク味マゼソバ」を食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした!!(*^^*)

店舗詳細

店名:えびそば えび助
住所:仙台市青葉区国分町3-8-7
電話番号:022-748-4551
−営業時間−
昼11:00~15:00 夜17:00~24:00
※日曜は昼11:00〜15:00
定休日:無

○ホームページ:
○Twitter:@ebisukesendai