鶏の旨味が詰まった一杯!昼はラーメン、夜は焼き鳥営業のお店 ~麺屋 萩 / 青葉区台原~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

今日から9月がスタートしました!少しは暑さがやわらいで過ごしやすい月になりそうかな、、、たぶん。

本日は青葉区台原に7月オープンをしたお店『麺屋 萩』さんをご紹介させていただきます。

麺屋 萩(焼き鳥くーちゃん店舗内)

お店の外観は、、、、、。あれ!?「焼き鳥くーちゃん」!?

のお昼の時間帯にオープンをされたみたいです。

昼はラーメン屋さん、夜は焼き鳥屋さん。こういうの好きです♪

お店の場所は「ドン・キホーテ 仙台台原店」から泉方面へ向かった一つ目の信号手前にあります。駐車場は無いのでドン・キホーテで買い物ついでに利用するか、近くのコインパーキングを利用しましょう。

▼以前紹介した焼き鳥の記事はコチラから

【気になるお店】台原にある焼き鳥テイクアウト専門『焼き鳥く~ちゃん』へ行ってきたよ!

この日は平日の13時過ぎにお邪魔しました。

店内はカウンター席とテーブル席の造りとなります。

 

メニューはこちら

基本のラーメンは醤油と塩の二本柱。鶏油そばは【開発中】とのことで、そちらも気になります!!

ご飯ものは200~250円とコスパも良く、ついつい一緒に頼みたくなっちゃいますね♪

 

ラーメン 800円 + 鶏皮ご飯 200円

ジャジャーン!今日はこちらに決めた。

『ラーメン 800円 + 鶏皮ご飯 200円』にしちゃいました。せっかくの初訪でしたので、欲張っちゃいました。

うーむ、なんとも美味しそうなヴィジュアルではありませんか。

シンプルなトッピングながらも、大きなチャーシューが2枚も入っています。

ラーメンはもちろんですが、鶏皮ご飯も気になっちゃいました。

果たして気になるお味は!?(*^-^*)

 

実食タイム!

では、まずはスープから頂いてみましょうか。表面には油膜も張っていて熱そう。フーフーしてからズズズっと。

ほほ~、なるほどなるほど。醤油のカエシがガツンと先行し、鶏の凝縮された旨味がじんわり訪れます。甘みは抑えめかな。チャーシューを炙った風味がスープにも溶け込んでいる印象。

例えるなら、まさに”飲む焼き鳥”!?

お次に麺をいただきます。

麺は細麺ストレートタイプ。少し柔らかさを感じるものの、モチモチとした食感でのど越しも良く、スルスルと胃の中へ進み、とても食べやすくて美味しいですね。

世代を問わず、子供でも食べやすいと思います。

表面を炙ったチャーシューは香ばしく風味も良い。柔らかくもあり適度な肉感もあって、存在感がありました。

メンマは細先タイプでスルスルと食べやすい。

気になっていた鶏皮ご飯もレポートを開始します。

まずは鳥皮をそのまま、お口へポンっと。おお、美味しい!!

甘めの味付けは食欲を掻き立て、思わずご飯をかきこんでしまいます。鶏皮と聞けば脂っこさをイメージしますが、全然クドくない。とても完成度が高い一杯ではないでしょうか。これはアリですね。

 

フラっと訪れた食べた『麺屋 萩』さんでしたが、とても美味しかったです。開発中の鶏油そばも食べに来なくては。

店員さは優しく丁寧な接客で心地良かったです。場所がら車での利用はしにくいかもしれませんが、ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね。

北仙台から続く周辺のラーメン事情も充実してきましたね。嬉しいなぁ~♪

【北仙台G系】ラーメン鬼首で今度はミニアブラを食べます!!

【新店】仙台浅草で出会う毎日でも通いたくなるラーメン屋さん ~傳吉食堂(でんきちしょくどう) / 北仙台~

これぞ隠れた名店!心も体も温まる中華そばに酔いしれた日 ~麺や鸞(らん) / 青葉区台原~

 

店舗詳細

店名:麺屋 萩
住所:仙台市青葉区台原1-9-8
電話番号:050-3551-0350
-営業時間-
11:30〜14:00(ラストオーダー13:45)
定休日:日・月
駐車場:無

Twitter:@menya_hagi

▼焼き鳥くーちゃんのテイクアウト記事はこちらから

【気になるお店】台原にある焼き鳥テイクアウト専門『焼き鳥く~ちゃん』へ行ってきたよ!