【朝ラー】早起きは三文の徳。ワンコインで食べられる喜多方ラーメン。~東洋軒ラーメン部/若林区卸町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、Jacklinです。

少し前のニュースですが、仙台市の2022年ラーメン年間支出額がなんと3位!!1位の山形市とは、なんと716円差だったそう。716円って、ラーメン1杯分より安い・・・もしかしたら、今年は1位になるチャンスがあるかもしれませんね。山形市や新潟市に比べて、盛り上がっていないような気がするのは私だけでしょうか?

みんなでラーメン食べて、盛り上げていきましょう♪

喜多方ラーメン専門店 東洋軒ラーメン部

今回お邪魔したのは、仙台の台所「仙台市中央卸売市場」にある『東洋軒 ラーメン部』。

以前は中華料理店でしたが、2/2に喜多方ラーメン専門店として、リニューアルオープンしました。

お隣は、以前はまみーさんが訪れていた「寿司吉」さん。
私もよくお邪魔しますが、『鮪ほほ肉ステーキ』がオススメですよ。

絶品!行列覚悟でお願いします。仙台市中央卸売市場内の和食屋さん~寿司吉~

なんといっても、嬉しいのは朝5時~9時限定ラーメンがあること。そして、500円で喜多方醤油ラーメンが食べられるんです!!500円のラーメンって、どうなんだろう?と気になりすぎてお邪魔してきました。

店内はこんな感じ。

ドアを開けると「いらっしゃいませ!!」と、店員さんがとにかく元気!!朝からパワーがもらえます。

最初にタッチパネルで注文・支払してから、着席となります。

2人掛けのテーブルやカウンターが多めにあります。すでに注文済みですが、テーブルにメニュー表もありました。

入口にタッチパネルって、便利ですが、並んでいる方がいると「早くしなきゃ・・・」という気分になってしまい、ゆっくりメニューを見ないで注文してしまうんですよね。この日は朝限定のラーメンを食べると決めていましたから、問題はありませんでした。

メニューはこちら。

会津味噌ラーメンや定食もあります。こういうお店のレバニラって美味しんだよな~。でも、今日は朝限定ラーメン。

こちらが朝限定「喜多方醤油ラーメン」。

透き通った綺麗なラーメン!!醤油?と思うくらい、醤油の味は濃くありません。店主こだわりの黄金スープは、優しいお味♪

豚バラチャーシューは、柔らかくって素材の味が残っています。500円だから仕方がないけど、もう一枚食べたかったな。

メンマがとにかく長くて、柔らかい!!麺と同じくらい長~い♡

ワカメは食べてビックリ!!市場のワカメなのか、肉厚でシャッキシャキ、新鮮♪ 食べ応えあります。

麺は、自家製麺、平打ち縮れ麺。ツルツルモッチモチです。スルスルッと入っていきます。朝でも、全然負担なく食べられます♡

こちらは「会津塩ネギラーメン 850円」。ネギがたっぷり。

そして、こちらのメンマも長~い♪ そしてチャーシューたっぷり!!

朝からラーメンでも、全然いける優しいお味。是非、訪れてくださいね。

 

店舗詳細

店名:東洋軒ラーメン部
住所:仙台市若林区卸町4-3-1 市場場内2F飲食店街
電話番号:022-232-8043
営業時間:5:00~14:00(L.O.13:45)
定休日:水曜日・日曜日

Twitter:東洋軒ラーメン部