【ゴワ麺】ラーメン☆ビリーの『油そば 780円』はこんな感じです! ~ラーメン☆ビリー PLUS / 仙台駅前店 ~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

2022年も始まり、キッドの麺活もスタートしました!!

今年は痩せるぞ~とは思いつつも、ラーメンもたくさん食べたいというジレンマに日々襲われています。去年の年末のこと。年越しそばならぬ、年越しラーメンを食べてきましたので、そちらのご報告をみなさんへ♪♪

仙台駅前のアーケードは人混みで大変なところをすり抜け、向かった先は『ラーメン☆ビリー PLUS』さんとなります。今回はラーメンではなく、【油そば】を食べてきました。初めてのメニューですが、気になるお味はいかに!?(^^)/

ラーメン☆ビリー PLUS


(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所は仙台駅前。ハピナ名掛丁商店街からクリスロード商店街へ向かう入口から勾当台公園方面へ向かった左側にお店があります。隣には「伝説のすた丼屋」があるから分りやすいね。

先日お邪魔した『韓国バル屋台 ピンナ』さんもこのすぐ近く。

過去記事より引用)

ラーメン☆ビリーPLUSさんは好きで、定期的にお邪魔させてもらっています。いつも頼むのはラーメンにアブラ増しコール。

この日はいつもと違って【油そば】が気になり、初めて注文をしてみようと思います!!

油そば 780円(ニンニク無し)

ほどなくして着丼。ズドーン!!

ほほ~、シンプルながらも美味しそうじゃないの!?

今回は普通サイズにしてみました。油そばって、ついつい中盛りや大盛りにしてしまいますよね。ペロリといけちゃうんだなぁ~。

油そばなので、丼下にあるタレによく絡めてから食べなくてはね。

タレを覗いてみると、おや!?塩ダレタイプ?????

勝手なイメージで茶色を想像していまいたが、違う模様….。

では、混ぜ混ぜして頂きます!ガブリっと。

ほほ~、こういう感じか。今まで食べていたビリーのラーメンとは全然違いますね。

どちらかというと煮干しの風味が先行するあっさりタイプかな。今回はニンニク無しにしているので、それも影響しているのかもしれません。

それにしてもこの麺の存在感よ。これが噂のゴリゴリ麺なのかな。ゴリゴリだし、ガシガシだし、ゴワゴワだし。歯ごたえがとにかくスンゴイのよ。

チャーシューは口の中で優しくほぐれていく柔らかさでジューシー。

そのままでも麺と一緒に食べてもいい感じです♪

お肉以外のトッピングとしてはネギとメンマちゃん。いたってシンプルなのです。

今までのラーメンと比べると、すこしパンチが足りないような気もするのかな。ニンニクが無いせい!?

後半にもなると、アゴが疲れてきますね。それぐらいの存在感を放つゴリゴリ麺でございました。よく噛んだこともあり、通常サイズでもお腹いっぱいになりました。でもなんだか、クセになるなぁ、この油そばは。

他の方のクチコミを見ると、ラーメンタレを後入れしれ味変しても美味しそうでした。

個人的には玉ねぎ、卵、アブラがセットの『ビリーZ 100円』を投入したら、ググっと美味しくなりそうな予感がしました。次回はそうしてみようと思います!!

 

初めてのビリーの『油そば』でしたが、なかなか面白いラーメンでした。ぜひみなさんも食べてみてくださいね。

ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:ラーメン☆ビリー PLUS
電話番号:022-393-7794
住所:仙台市青葉区中央2-6-34
営業時間 11:00~翌2:00
定休日:不定休

Twitter:@Ramen_Billy