【仙台中華そば】超人気店だと知らずに行って驚きの連続&旨すぎた件~中華そば 煖々/若林区荒井~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

先日「行ったことはないけれど、ごくごく普通の中華そばのお店だろうな」と何気なく入ったら爆裂人気店だったので本日はその件をお伝えしたいと思います

お店の名前は「中華そば煖々」さん。

地下鉄の荒井駅に比較的近いお店です。

とても小さなお店でいつも「あそこに小さいお店があるなあ」とは思っていたんです。

お車の方は駐車場が難しいのでご注意ください。

お店の表の駐車場は大通りから入る感じです。POCHIは店舗裏に停めましたが、そこもなかなか駐車難易度の高い駐車場でした~。

時間は午後2時15分くらいだったので「人少ないだろうな~」とドアを開けたら。。。

満席&ウェイティング!

よって、待っていたところにあった食券機を撮影。

あら「みやラボ」さんのステッカー。

人気店だったんですね~。

え!「かのおが便利軒」も!!

そらあ、いっぱいなわけだ。

え~~~!!ミシュラン!?

凄く美味しいお店ではないですか!!こりゃいいぞ~偶然入っただけなのに~♪

初めて来たので「?」

食券の価格を見るとどちらも「280円」そして、単品注文は出来ない。どういうこと!?

そして、多くのお客様が注文されていた「辛みひき肉飯」

「たまごかけご飯」も「炙り肉飯」も美味しいんだろうけど初めてなので勝手がわからない。。。

10分程度待ったところで着席です。ちなみにお席はカウンター7席のみ。

お店的には「塩そば」がおススメだということなので注文!

「まぜそば」もあるんですね。

小さいお店だからこそ、種類豊富に出来るのかもしれませんね。

「塩そば」です!

こ、これは!!

食べる前から複雑系スープがわかるやつだ!「志那そばや」の佐野実さんのお弟子さん達が作られるのと似た雰囲気がします。

かわいいアラレちゃんがお洒落。

これはこちらのお店のオリジナルだと想定。

メンマがなっが~い!

POCHIが書いた謎の白い線の外側にメンマがあります。

ではスープからいただきます!

うっま~!!

貝の味がする複雑系のスープだと思って帰ってからネットで調べてみたらビンゴ!

貝だしが売りの中華そばだということです。

アラレちゃんといっしょにもう1回お口に。

そらあ、ミシュランにも載りますし、平日のアイドルタイム的な時間に満席なわけです。

以前、貝だしが入った中華そばをいただいた「おさかなセンターイチノイチ」さんの「貝出汁」と「鶏清湯(とりちんたん)」のスープはガツンと融合した旨味が来るところが魅力でしたが、こちらのスープは、やはり貝を中心とした複雑さが魅力。旨い。

【宮城ラーメン】駅近で楽しめる『三陸中華そば』の味染み麺が激旨!~おさかなセンターイチノイチ仙台駅前店~

チャーシューも旨し!

どういうお味とか言えないくらいに美味しいです。クオリティ高い!

麺もね~。。。

単純なるストレート麺とか呼んではいけない「匠麺!」

そして、メンマ!

孟宗竹の幼竹を縦切り?そんなの仕入れられるの?ってことは作っているの???

尽きない美味しい疑問。

美味しいお店は何もかもが旨味スパイス。

お店のBGMは洋楽だったんですが、ちょうどこのくらいまで食べ進んだ時に。。。

ビリージョエルのオネスティ♪渋すぎるっ!(≧▽≦)

思わず、背筋が伸びて旨味が増しました(笑)     ビリージョエル:オネスティ←youtube

激旨「塩そば」ご馳走様でした!

ここはヤバい。。。レベル高いたいへん美味しいお店だと思いました。

POCHIが語れるレベルではありませんので是非、一度足を運んでみてください。

POCHIもまだまだ食べてみたいものがたくさんあるお店。

メニュー制覇を目指します!

店舗詳細。

・店名:中華そば 煖々
・住所:仙台市若林区荒井5-8-19
・電話番号:022-385-5365
・営業時間:[月~土]昼11:00~14:30  
          夜17:30~20:00(スープなくなり次第終了)
      [日]11:00~15:00
・定休日:水曜日
・支払い方法:現金のみ
・最寄り駅:地下鉄荒井駅:徒歩約10分
・駐車場(合計7台)↓

*参考*
Twitter