【仙台空港限定】96種類もの組合せ可能な絶品ラーメン!お土産にもオススメ ~だし廊GOLD~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは!あしかです。

緊急事態宣言下で我慢の日々ですが、長いおうち時間で元の日常に戻ったら行きたいお店を計画してみるのはいかがですか?

「だし廊」

マチプラでも度々ご紹介をしているだし廊!
仙台市内に4店舗を構え、各店でこだわりのだしを楽しめるラーメン屋さんです。

夜10時以降の限定メニューだと!?『〆の煮干しあっさり醤油 800円』 ~ だし廊 – NIBO – / 勾当台公園~

”だし”にこだわるラーメン屋の4号店が12月20日にOPEN!だし廊-BUSHI-【仙台市泉区ブランチ仙台】

【新店】2月7日オープンの、とことんだしにこだわったラーメンのお店を調査~電力ビル だし廊-Mix-ミックス~

今回ご紹介するのは、5店舗目として今年2月にオープンした「だし廊―GoLD―」。

仙台空港の国内線搭乗待合室内にあるので航空機に搭乗する方のみ、利用することができます。

だし廊―GoLD―

だし廊といえば、それぞれのお店でしか味わうことができない「だし」のスープが特徴。
(わたしは、だし廊mixのサバと鶏だしが好きです!)

このお店では、全店のだしが集結!16種類のだしと6種類の自家製面から選ぶことができるんです!

さらに麺の組み合わせやトッピングなど、自分好みのオリジナルラーメンをカスタムすることができます♪ 麵とだしの組み合わせは、なんと96種類!

まずは、だしを選びます。ショーケースには冷凍で並べられているので好きなものをカゴに入れます。

値段は、だしと麺と通常のトッピングを合わせての価格だそう。

こんなに種類があると迷いますね!

続いては麺。写真があるのでわかりやすい!

どれにするか迷う~!という方にはオススメの組み合わせがあるので参考にしてみてください。

そして最後に、追加メニューを選ぶことが出来ます!

いただきます!

わたしは「貝だしラーメン 塩」と細麺の組み合わせにしました!

追加トッピングはせず、基本のトッピングでこんな感じ。

貝だしは、創業から不動の人気を誇る一番人気商品だそう!
(ちなみに平打ち麵がオススメだそうです)

あっさりとしているけど、食べ進めるほどに貝の旨味が口いっぱいに広がります。細麵との組み合わせもとっても美味しいです!

※仙台市内では本店で食べることができますよ!

食べ終わった後には、お土産も売っているので店舗に来ることができない方にも美味しさを共有してあげてください(*’ω’*)

まだまだ続きそうな自粛生活ですが、だし廊では通販も始まっているようなので、こちら もチェック!

店名:だし廊―GoLD―
住所:名取市下増田南原 仙台空港ターミナルビル 2F
営業時間:7:00~20:00(L.O.19:30)
電話番号:022-397-7955
参考:だし廊 仙台空港 食べログ