辛味噌タンメンの名店から辛味噌つけ麺だってばよ~カラ助 / 定禅寺通り~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

みなさん麺を食べてますか~!!麺好きキッドのお時間ですよ~!!

私が大好きなお店のひとつ。定禅寺通りにある『カラ助 』さんはヘビーリピートのお店です。おそらく店主さんにも顔バレしてるかと(;^ω^)



店名:カラ助
電話番号:022-721-0575
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-2-1
参考:ラーメンデータベース食べログ

マチプラでもいろんなメニューの紹介記事をお届けしております。

個人的好きなメニューランキング

まぜそば

ぺろりといけちゃう”まぜそば” ~辛味噌タンメン カラ助~

2017年3月16日

魚粉強めのタレに絡め、タップリの野菜と一緒に混ぜ混ぜして、口いっぱいに頬張って食べるのが最高です。お酢や一味をかけて味変を楽しむのもオススメです♪

辛味噌タンメン

寒い日にはもってこい!定禅寺通りの辛味噌タンメン ~カラ助~

2017年10月25日

お店不動人気の辛味噌タンメン。寒い日には最高の一杯です。辛味噌を溶かして食べると、より一層コクが増し、ついつい飲んでしまう悪魔のスープに早変わり。冬でも汗だくになります。

冷やしまぜそば

ガシガシ歯ごたえ真夏の冷やしまぜそば ~カラ助~

2018年8月10日

なんと言ってもそのガシガシとした麺の存在感にビックリ!!見た目ほどのアクセントは無く、意外とサラリと食べられちゃう一杯でした。

 

この日も安定のまぜそばを求め来店してみると、券売機には”辛味噌つけ麺”の文字を発見!!

まぜそばの頭でしたが、気が付けばボタンをポチっと。カラ助党の身分としては、ぜひともチェックをしてみないといけませんね。店員さんへお願いしま~す☆

つけ麺ということもあってか、いつもよりかはちょっとばかし時間がかかったかな。それでもテキパキとしたオペの良さに全然待った感じはしません♪

お目当ての『辛味噌つけ麺』の登場です。

値段は800円前後だったかと思います、すみません( ;∀;)

つけ汁を見ただけでも、カラ助さんのメニューだと分かるビジュアル。

野菜とキクラゲとコーンの組み合わせ。表面がちょっぴり焦げているのがまさにカラ助さんのラーメンなのさ!

店員さんに一味を乗せますか?と聞かれ、そのまま”はい”と伝えました。

この一味は卓上にもあるものと一緒かな。辛さレベルが気になる人は、自分で調整をするのがいいかもね。

このビジュアル。麺が美味しそう~!!

味玉の絶妙な半熟加減。
適度な塩気と甘みで辛さを中和してくれる良きオアシスでした。

この麺はまぜそばと一緒かな。

緩やかな縮れ具合、モチモチとした食感が印象的な太麺でございます。

では、早速実食とまいりましょう。

見るからに辛そうなつけ汁に麵を投入。つけつけしてお口へポンっと。

ほほほ~、こんな感じですね。見た目ほどの辛さはなく、味の奥行きもちょっと弱いかも。

まぜそばと辛味噌タンメンのいいとこ取りをイメージしましたが、どちらかと言うと辛味噌タンメンのスープが濃くなったような感じかな。甘さが足りない?

野菜と一緒に食べると口の中で、いろんな食感が楽しめるのは相変わらずの良き演出でした。

この感じであれば、次回はまぜそばを頼んじゃうかな。みなさんの感想も聞いてみたい!食べてみた方は教えてください~。

キッド的カラ助ランキング

1.まぜそば

2.辛味噌タンメン

3.冷やしまぜそば

4.辛味噌つけ麺

 

みんなも素敵なカラ助ライフを楽しんでくれよな!!