定期的に体が欲する宮城県二郎系ラーメンの先駆け店はこちら ~ラーメン☆ビリー 東仙台本店~

ラーメン / そば/うどん

あの頃のキッドシリーズ、第13弾をお届けします。

今回ご紹介をするのは二郎系インスパイアラーメンのお店『ラーメン☆ビリー 東仙台本店』さんとなります。今では広瀬通りにラーメン二郎さんが出来ましたが、初めて二郎系ラーメンを食べたお店がラーメンビリーでした。

乳化したスープを飲んだ時の衝撃はなかったなぁ。汗だくで食べた記憶があります。

どうぞご覧あれ♪

ラーメン☆ビリー 東仙台本店 / 2014.6.9

今日はガッツリラーメンを食べたい気分でしたので、陸前原ノ町にある『ラーメン☆ビリー』さんにやってきました。

皆さん知っていましたか。ラーメン☆ビリーさんはマチプラでも紹介をした「麺屋久兵衛」さんと同じ会社みたいです。

さてさて、余談はおいといて早く入りましょうか!!

ラーメン激戦区!利府街道で言わずと知れた有名店『麺屋久兵衛』~宮城郡利府町~

2019年12月16日

入口の券売機で食券を購入します。今日は久しぶりなので普通のラーメンにしました。平日の夜なので席は空いているかな。。。

店内はまさかの満席でした!!

先に待っているお客さんも一組ほど。でも、回転が速いみたいでそんなに待つことなくカウンター席に座ることが出来ました。

テーブルの上にはメニューも置いてありますね。普通盛りでも多いのに、注釈で『特盛以上をご希望のお客様は、特盛券+大盛券にてプラスできます。』って!!どんだけ多いんですかね。

見たいという好奇心はありますが、絶対食べれないですwww ちょどこのタイミングでお相撲さんでも来ないかな~。。

※上記写真より価格変更あり※
・ビリーラーメン 1,100円
・ビリーつけメン 1,150円
・味玉まぜそば 850円
・カラくてシビれるつけメン 900円

※実際の料金などはお店でご確認くださいませ。m(__)m

お店が混んでいるのでちょっぴり待ったかな。お目当てのラーメンが到着です。

ドリャーーー!!

今回は何もトッピングのマシマシはせずに、通常のラーメンにしました。

デフォルトの野菜の盛り具合はこんな感じです。

よし、これなら美味しく食べれそうだ!! 美味しそう~☆

まず最初に天地返し。器の下から麺をすくい上げてから頂きます!!ズルズルズルっと、うみゃ~!!

麺は少し柔らかかったのが残念ですが、やっぱり美味しいですね。

スープは豚骨が乳化していて程よい濃さでした。野菜をマシにするならアブラとカラメをトッピングしてもいいかもしれませんね。

チャーシューは厚くて大きいサイズのものが2枚入っていました。

柔らかくて美味しいな~。

こちらは気になった「カラくてシビれるつけメン」を注文してみました。

つけ汁はいい色してる♪(←辛いの大好き)

スープは山椒が効いていて程よい辛さでした。
食べるにつれて汗がじんわり出てきます。夏に食べたら吹き出しそうですね。麺の量も程よく最後まで美味しく食べることが出来ました。この味結構好きです!!

久しぶりのラーメン☆ビリーさんでしたが、大満足で完食です。

次は大盛りにしちゃおうかな~。汁なしも気になります。定期的に体が欲すると思うのでまたお邪魔させてください。

ごちそう様でした。つづく

店舗情報


店名:ラーメン☆ビリー 東仙台本店
電話番号:022-385-6383
住所:仙台市宮城野区東仙台4-6-31
<営業時間>
[月~金]11:00~15:00 17:00~22:00
[土・日・祝]11:00~22:00
定休日:年中無休
Twitter:@Ramen_Billy

おわりに

あーもう、二郎系ラーメンが食べたくなってきましたー!!!!

本家に行くか、インスパイア系に行くか悩ましいところです。みなさんもお腹が空いてきたのではないでしょうか。ぜひ月曜日から二郎を決めちゃいましょう♪