【ラーメンビリー】ある意味売りメニュー?ヨドバシの新店で発見!!~ラーメン☆ビリー仙台ヨドバシ店/仙台駅東口直結~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

6月2日OPENした仙台ヨドバシビル。

【本日開店】2階と5階が激アツかも!新ヨドバシを画像44枚で紹介~ヨドバシ仙台第1ビル/仙台駅東口直結~

色々なお店も続々とOPEN!先日は6階の「ヨドレス」へ。

おいしいドリアをいただいてきました!

【東北初】ドリアって言うより新しい食べ物!仙台迄来て食べる価値有り!~横濱元町ドリア/仙台駅東口直結~

今回は1階の「オイシイもの横丁」へ行ってきたので、その件をお伝えしたいと思います。

今回は「ラーメン☆ビリー」さんにロックオン!

宮城では有名なG系のお店。

超久しぶりに来ました!

久しく行っていなかったので大きなミスを。。。

ちなみにマチプラのラーメン☆ビリーさんの記事はコチラ←。

鶏出汁って前はなかったような。。。

鶏出汁も気になりましたが、久しぶりなのでいつものを食べよう!

ちなみにこちらの看板にすべてのメニューが書いてあります。

食券スタイルです。

ハイテクですが現金しか使えないのが、ちょっと意外!

食券機のこのチョイスが出来るのは、G系のコールが苦手な方に良いかも!!

基本設定で「野菜 あり」「味の濃さ 普通」「アブラ あり」「ニンニク あり」になっていました。

食券はこんな感じです。

豚マシラーメンの方は野菜とニンニク多め。

コップがかわいい!

ガラスではないのですが、こういうの結構大事♪

素敵なサービス発見!!

チャーシュー1枚を黒烏龍茶に変更出来るんです。

だから烏龍茶飲んでいる人が多かったのか。。。

食券機の「オプション」から選べるみたいです。

ラーメン来ました~♪

「多め」にした方の迫力が凄すぎます(≧▽≦)

これぞG系という感じではございますが、目の当たりにするのは久しぶり。

野菜も凄いですが。。。

このニンニクはヤバすぎると思いま~す(←自分が食べないので反応が軽めw)

それではいただきま~す!ですが。。。

「並」でこんなに量多かったっけか?コロナのせいで3年は来ていない。。。

完璧なる半熟玉子です。

もうちょいスープが出てきてから沈めて食べよう!

厚い?デカい?適切な表現が見つからないチャーシュー2枚。

知り合いの高校生が「こないだビリーのチャーシューが神肉だったんですよ」って言っていたのを思い出しました。

神肉ってどんなのだろう???今度、画像を送ってもらおう。

神でも仏でもいいのですが、ぶ厚い!

ある部分は2cm越えかと。

ビリーと言えばこの激太麺。

「太すぎるっ!」って言ってる人おられますが、その太さが旨い!

美味しいスープに、ニンニクがどんどんダイブしてきます。

荒みじんのニンニクとこのスープが合うんですよね~。

なんとか完食!超お腹いっぱい!ご馳走様でした。

「小」があることを知らず「並」を注文してしまい、量的にはヤバすぎる感じでした。

次からはこのチャーシューも1枚にしようと思います。

「黒烏龍茶」サービスは、凄く魅力があってラーメン☆ビリーさんの一つの売りになるのでは?

「小」にしてチャーシュー1枚にして黒烏龍茶で充実ランチ♪

素敵なサービスのお陰で、そんな美味しいストーリーを決定したのでした。

「ラーメン☆ビリー仙台ヨドバシ店」さん詳細。

・住所:仙台市宮城野区榴岡1丁目3番1号
・最寄り駅:仙台駅東口直結
・営業時間:11:00~23:00
・定休日:基本的に無し
・支払い方法:現金のみ
・駐車場:有り (詳細 ← )
・電話番号:022-253-6462
・備考:着席する前に食券を買いましょう。
☆記事の最後に「おまけの一言」有り♪

◇参考◇ Yodobashi Sendai / 株式会社情熱ノチカラ /



仙台駅近町中華!全部旨い!安い!料理長は元ベガルタ仙台選手~大衆中華 ちんまや/仙台銀座~
はなまるうどんメニューで作った天丼330円ですが280円でもいけます!
ポチとロンの日常を少し紹介。


おまけの一言「気分的にはこんな大きさでした。。。」