【いろは横丁の名店】イチオシの納豆天そばを食べてみた!~立ち食いそば「丸富」/サンモール一番町~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、POCHIです。

仙台の有名スポット「壱弐参(いろは)横丁」

た~くさんの楽しそうなお店があるのですが、POCHIはあまり行ったことがなく「どのお店がいいのかなぁ~」とずっと思っていました。

近日詳しい方に聞いたところ、オススメされたお店があるので本日はその件をお伝えしようと思います。

お店の名前は『立ち食いそば「丸富」』さん。

安いし美味しそうなメニューが超魅力的♪

イチオシは「納豆天そば」だということです。

いざ、店内へ!

ふう~ん。こんな感じなんですね。

この時は平日の午後3時過ぎだったのでこんな感じでしたが、お昼時はいつも列が出来ている人気店だということです。

わわわ!サインがめっちゃある!!!

撮影しきれませんでしたが、まだまだたくさんあってしかもサインの日付を見ると近日ご来店の著名人もチラホラ。

超有名店!!知らなかったぁ。。。

「納豆天そば」を注文して次来た時に食べるメニューを物色中♪

立ち食いそば屋さんのカレーライス、気になるわぁ。。。

「納豆天そば」すぐ来ました~!!

美味しそうですぅ~。納豆天たっぷりでございますぅ~。

魅力に負けて「すじこおにぎり」も注文!

本当に美味しそうなおにぎりだったのです。

では「納豆天そば」いただきます!

たっぷりの大根おろしと揚げ物がのったそばって意外と珍しいのでは?

まず、大根おろしとお出汁がイイ感じです。美味しい!

お蕎麦は太め。

太くてやわらかいお蕎麦も美味しいものですね。優しい感じです。

お出汁と、つゆだく納豆天と太めのおそば最高!

これは、また食べたいです!絶対にまた来ます!!

「すじこおにぎり」もほら、大きくてすじこたっぷり!

毎日行けるところに欲しいなあ、こんなお店。

ご馳走様でした!!

確かに仙台の有名スポットである壱弐参横丁(いろは横丁)にあるお店ですが、たくさんの著名人がいらっしゃる魅力は場所だけじゃないと感じる素敵なお店でした。

お店の色々を感じながら「納豆天そば」を食べるとまた来たくなると思いますよ~!

店舗詳細。

店名:立ち食いそば「丸富」
住所;仙台市青葉区一番町2-3-28 壱弐参横丁
電話番号:022-222-5834
営業時間:7:00~19:00
定休日:日曜日、祝日

※営業時間と定休日は変更の場合がありますので事前にお店にご確認ください。

*参考*
立ち食いそば「丸富」:ホームページ

▼壱弐参横丁関連の記事はコチラ。

いろは横丁のおしゃれカフェで手作りスイーツを楽しもう!『LOOK UP! CAFE・FACTORY』~青葉区一番町~

【飲み屋スイーツ】いろは横丁で絶品スイーツ!?ワインのお供にカヌレはいかが?~スナックスミレ~

横丁でちょっとワインでも嗜もうか、価格帯も嬉しいワインバー〜grande soeur(グランスール)〜【いろは横丁】

麻婆豆腐にワイン!中華料理とワインの組み合わせを楽しもう〜葡萄酒小屋Chinoise(シノワーズ)〜【いろは横丁】

【楽しい】君は手押しポンプの井戸を使ったことはあるかい!?~サンモール一番町 / 壱弐参(いろは)横丁~

現役女子大生が行く!市バスに揺られながら昭和レトロな一日~【おでかけプラン1 / 仙台MaaS】~