【泉タピオ新店】旅行に行かずとも山形 / 秋田名物が食べられますよ~比内地鶏と肉そば 蕃山(ばんざん) / 泉パークタウンタピオ~

ラーメン / そば/うどん

 

こんにちは、Jacklinです。もうすぐ2月も終わりですね。39年間続いた仙台フォーラスも3月から長期休業に入りますし、ショッピングモールでは、テナントが閉店したり・・・寂しいですね。

そんな中、泉パークタウン タピオ2FにNEW OPENしたお店があるので、ご紹介したいと思います。

比内地鶏と肉そば 蕃山(ばんざん)

お店の場所は、以前キッドさんが訪れていた「万豚記」のお隣、「サーティワン」のお向かいになります。

黑ごま担々麺とチャーハンの美味しさに笑顔爆発!~万豚記(ワンツーチィ) 泉パークタウンタピオ~

openしたのは、2/26(月)。

新規オープン特典で3/3(日)までは肉そば・親子丼が200円引きになると知り、お邪魔してきました。

ここの場所は、以前もお蕎麦屋さん。カウンター席や6人かけのテーブル席もありますから、おひとり様でもご家族連れでも安心して入店できます。

テーブルとテーブルの間も余裕がありますから、ベビーカーでも安心!

メニューはこちら。

こちらは、期間限定のメニュー。

ざるそばや、

秋田・比内地鶏のメニューもあります。

セットメニューや天ぷらもありますよ。

注文したのは、こちら。

もちろん、open記念価格の山形風 冷たい肉そば 900円→700円。なんと、大盛無料!温麺にもできるそうですよ。

鶏だしのきいたお醤油味の冷たいスープですが、醤油味が濃くないので、あっさりスッキリいただけます。

噛めば噛むほど旨味の出る鶏肉は、肉そば特有の固めの鶏肉。コリコリした食感はクセになります。

お蕎麦は、蕎麦の実の風味もあり、歯ごたえもあり、スルスルっと食べられます。あっさりしたお上品なスープによく絡むので、飽きずに食べられます。

そば湯が必要な方は、店員さんにお声がけください。

こちらは、半熟とろとろ親子丼 1,300円(open価格 1,100円)

メニュー通りの、半熟とろとろ・フワフワ!!

鶏肉は、比内地鶏!もも肉とむね肉2種類を使用しているため、2通りの食感が楽しめます。プリプリした感じもありますが、ギュッと身が引き締まっています。お味も濃すぎちょうどいい塩梅。美味しい。

少し前に「消滅の危機」と、話題になったいぶりがっこと、

あっさりとしたとり出汁?スープも付いてきました。

今回は、比内地鶏の鶏中華 1,100円も注文してみました。スープが透き通っていて綺麗!あっさりした鶏だしは優しいお味。

麺は細麺、

比内地鶏もプリップリ♪ 少しカラダが弱っている時にもいただけそうな、優しいお味。お酒を飲みすぎたあとにもいいかも。

ショッピングモールって、テナントがcloseしていると、新しいお店がopenするまでの間すごく寂しいし、心配な気分になります。人の通りが増えて、賑わっていると応援もしたくなるし、嬉しい気持ちになります。

新しいお店が早めに入って良かった! 末永くよろしくお願いします。

 

店舗詳細

店名:比内地鶏と肉そば 蕃山(ばんざん)
住所:仙台市泉区寺岡6-5-1 泉パークタウン タピオ 南館2F
電話番号:022-343-0630
営業時間:11:00~22:00(2/29(木)までは21:00)
定休日:施設休業日に準ずる