【夏季限定】唯一無二の美味しさ!冷やしそばが最高過ぎる ~中華そば みずさわ屋 / 青葉区栗生~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

麺好きによる、麺好きに送る、麺好きのためのラーメン記事のお時間です。

先日、青葉区栗生にある『中華そば みずさわ屋』さんをご紹介させていただきました♪

▼紹介記事はこちらから

めちゃくちゃ美味い!並んででも食べたい味がある ~中華そば みずさわ屋 / 青葉区栗生~

さすがは人気店。いろんな方に見てもらえたようです。アクセスも上々でございました。

その時に見つけたは”夏季限定 冷やしそば”。あまりにも美味しそうでしたので、期間を置かずに行ってきちゃいました。キャハハっ

夏季限定 冷やしそば 中華そば みずさわ屋


(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所はJR陸前落合駅から徒歩10分弱ほどの場所。車であれば仙台駅周辺から20分ほどで来ることができます。

今回のお目当てはなんと言っても、5月から提供開始になる『冷やしそば』となります。

煮卵入り冷やしそば 並 968円

前回のボリュームを考慮し、今回はご飯のセットではなく、煮卵入りの冷やしそばにしてみました。

ほどなくして料理が到着です。バスン!!

ひゃっほーい!!

君はなんて美味しそうビジュアルなんだい。

みなさん、見て見て見て!

このテンコ盛りのトッピングの具材を。「並」サイズとは言え、冷やしも結構ボリュームがありそうな予感…ゴクリっ(^^;)

まずはスープから頂きます。ズズズっと。

うん、美味い。冷やしも最高に美味い。角の取れた口当たり優しい酸味と甘み、ゴマ油の香りが織りなす絶品スープがたまりません。

冷やし中華ともまた違う、これまた唯一無二のスープじゃないかしら。

その口のまま、細麺にかぶりつきます。

しっかりと冷水でしめられた麺は歯応えがしっかり。コキュコキュと口の中に放り込んで、ワシワシと噛み砕き、チュルンっとノド越しを楽しみます。中華そば同様に、こちらもボリュームたっぷりです。

山のように盛られたトッピングは、しいたけ、ネギ、昆布、チャーシューの細切りがゴマ油と黒コショウで味付けされ、優しいスープに変化をもたらせています。

もちろんそのままでも、麺に絡めて食べても美味しい。スープに溶かし入れることで、より奥深さがプラスされます。そして、この具材もやっぱり結構なボリューミーなんだなぁ。麺とのバランスを気にせず、ワシャワシャとかきこんで食べます。

煮卵は中華そばの時と比べると、スープが冷たい分、余計に表面がパツンとした歯ごたえが強調されたような印象。でも、それもまた面白い。

味付け自体は元々甘めだから、スープとの相性も良き。

ぷはぁ~、「冷やしそば」も最高だなぁ。思わず安定の中華そばを頼みそうになりましたが、夏季限定ということもあって、食べてみて大正解でした!!あと残すところは、冬季限定の「キムチチャーハン」。これまた食べてに来ないといけませんね。

ぜひぜひ、みなさんも冷やしそばを食べてみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:中華そば みずさわ屋
電話番号:022-392-5572
住所:仙台市青葉区栗生5-22-3
-営業時間-
[火~金]11:30~15:33, 17:03~21:03
[土・日・祝]11:30~21:03(スープ無くなり次第終了)
定休日:月曜日
駐車場:有

Twitter:@EjzyOV2SqSEL03K

めちゃくちゃ美味い!並んででも食べたい味がある ~中華そば みずさわ屋 / 青葉区栗生~