あれ!?前より格段と美味しくなった気がする ~ラーメン☆ビリー PLUS / 青葉区中央~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

とある平日のこと。仙台駅前のクリスロード一番町商店街を歩いていたところ、急に噴き上がる”ラーメン二郎欲”

かといって、仙台店まで行くのはちょっとこの後の予定的にも違うと思い、そこからほど近い場所にある『ラーメン☆ビリー PLUS 』さんへ久しぶりに行ってきました!!

▼およそ3年ぐらい前に初めて行きました。

【濃厚】ジャンク×3なラーメン ~ラーメンビリープラス~


(外観写真は過去記事より引用)

お店の場所はハピナ名掛丁商店街とクリスロード商店街との交差点を広瀬通り方面へ歩いて「伝説のすた丼」の隣となります。

ラーメンビリープラスは久しぶりだなぁ。

前回の率直な感想と言えば…

濃い~!!

もう、最初から最後までジャンク、ジャンク、ジャンクという破壊力が印象的でした。

▼3年前のラーメン(小)+アブラ


過去記事より引用)

果たして、今回はどんなものかと古い記憶を辿っていると、やってきたラーメンは。

おっ、

おおおおお!!

なんか変わりました!?

なんか、良さそうじゃないの。( *´艸`)

ちょっとスープはどんな感じかしら。

スープうま~!!

まろやかで見事な乳化ぐあい。以前の暴力的な濃さはどこへやら。とても飲みやすいスープじゃないか。

ほろほろと口の中で崩れるほど柔らかいチャーシューは、厚みもあって食べ応え十分。スープにも負けない味わい深さがあります。

以前は、アブラの追加トッピングはプラス料金だったのですが、無料でマシにすることができるようになっています。

▼無料追加トッピング
・やさい
・ニンニク
・カラメ
・アブラ

また卓上にはラー油や粗挽きトウガラシ、粉唐辛子、ラーメンダレなど好みで調整可能な調味料も置かれていました。

個人的には卓上のラーメンダレで、もう少し味の濃さを調整するぐらいが好きです。

スープがこぼれないように天地返しをして、ワシワシの平太麺にかぶりつきます。むふ~、いいねいいね♪

この後仕事があったので、ニンニクは抜きにしましたが、やっぱり欲しくなりますよね。次は入れてもらおうっと。最後まで美味しく頂きました。ぷはぁ~、お腹いっぱい胸いっぱい。

 

久しぶりに食べた『ラーメン☆ビリー PLUS』さんが美味しくなっていてビックラこきました!

またまた個人的なことなのですが、店員さんも女性の方だけになっていて、物腰やわらかい接客で好感がもてました。以前のオラオラ系の接客がちょっと怖かったので…

ぜひみなさんも行ってみてくださいね~☆

店舗詳細

店名:ラーメン☆ビリー PLUS
電話番号:022-393-7794
住所:仙台市青葉区中央2-6-34
営業時間 11:00~翌2:00
定休日:不定休
※コロナウイルスの影響で時短営業の可能性もありますのでご注意ください

Twitter:@Ramen_Billy