【神報】北京餃子の油そば、台湾まぜそばが復活してた!! ~仙台フォーラス B2F~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

ちょっとちょっと、みなさんにとびっきりの情報を持ってきました!!!

仙台フォーラスの地下にあり、仙台市民の胃袋を支え続ける名店中の名店『北京餃子』さんがついに、油そば、台湾まぜその販売を再開しておりました~♪

嬉しすぎる~!!

まさに、

天にも昇る気持ち~(映画:幽幻道士3より抜粋)

ここ最近もチェックをするも再開しておらず、日替り丼セットをかっこんでおりました。

『台湾まぜそば 550円』

値段も変わらず昔のまま。リンゴ酢とラー油も一緒についてくるよ。

全体がなじむようにしっかり混ぜ混ぜ。

もう我慢できない。麺をすくいあげてガブリっと。むふふ~♪ 美味しい~♪

甘めのタレと八角の香りがふわりとたちこめ、そこにマヨネーズが加わることでジャンク感が増します。コリコリとしたキクラゲの細切りもいいよね。

麺のボリュームもそこそこあるはずなのに、スルスルと胃袋の中へ流れていきます。はぁ~、やっぱり最高なんだよなぁ。大満足のごちそうさまでした。

そりゃ漫画『BLUE GIANT』(ブルージャイアント)の主人公、ダイも食べにくるよな。最高だもん。

(Wikipedia⇒BLUE_GIANTとは

ちなみに今は日本編が終わり、ヨーロッパ編が終わり、アメリカ編がスタートしてます。次の最新刊が待ち遠しい。まだ読んでいない人はぜひとも読んで欲しい作品です。

とりあえず、お腹が空いたら北京餃子へレッツゴー!!

ランチタイムは激混みなので時間帯をずらした方がいいですよ。(コロナ対策がされていました♪)

店舗詳細


店名:北京餃子
電話番号:022-262-4363
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
営業時間:11:00~21:00
定休日:無休
参照:食べログ

ペキラー歓喜!台湾まぜそばが出来たってよ ~北京餃子~

FORUS地下の老舗中華店で四川風油そば ~北京餃子~

【勝負】モンスター級!1kgメガ盛り中華つけ麺 ~北京餃子~