【期間限定コラボ】白ネギ大森ぶっかけ冷やし肉そば 闇落ちソースを添えて~大森杏子×らーめん おっぺしゃんEBeanS店~

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。

先日のこと、Twitterで流れた来た気になる情報を発見です!

な、な、なぬ~!!

仙台発のバーチャルアイドル『大森杏子』ちゃんと仙台市内に5店舗のお店を構える『らーめん おっぺしゃん』とのコラボ企画が始まっているだとぉ~。(*´Д`)

これはぜひともチェックをしに行かなくては。

全店舗で食べられるわけではないようで、【おっぺしゃん EBeanS店】のみの限定企画のようです。

いざ、EBeanSへ向かわん♪♪

▼過去の紹介記事はコチラから

【閉店】おっぺしゃんになれる熊本らーめん ~らーめん おっぺしゃん~

らーめん おっぺしゃん EBeanS店

EBeanSもなんだか、昔と比べると変わりましたね。ホームページも新しく綺麗になっているし、1階はスマホ関連のガジェットやアニメ関連のお店が増えました。

私が学生の頃は1階はギャル服、地下は古着っていうのが、まさにEBeanSの姿。時代は日々変化していくのですね~。

店頭でポスター発見!

企画のポスターがありました!!

今回の企画は第二弾となるそうです。ちなみに第一弾は「杏子流 黒味噌肉そば〜やっぱネギ大森〜」という商品だった模様。

前回に続き、杏子ちゃんはネギが大好きなようですね。

白ネギ大森ぶっかけ冷やし肉そば 闇落ちソースを添えて 930円

『白ネギ大森ぶっかけ冷やし肉そば 闇落ちソースを添えて 930円』

券売機で食券を購入し、カウンターで店員さんへお願いしてから、およそ10分ほどで着丼です。EBeanS店では、カウンター席の他、立食いスタイルのお店だったんですね。

今回はカウンター席が混み合っていたので、立食いスタイルで頂きます♪

ジャジャーン!!

この盛りの良さよ。さすがは大森杏子ちゃんとのコラボらーめんだけはありますね。麺の量も1.5倍のボリュームとなるそうです。

こちらが後半の味変用【闇落ちソース】となります。

見た感じはドロっとしたソースです。味変が楽しみ♪

冷たい肉そばがベースとなり、丼には下茹でされた豚バラがテンコ盛りで乗せられています。

レモンも後で絞ってみようっと。

いやいやいや、このネギの盛りよ!!

ネギは好きですが、これはやり過ぎではないかい。白ネギと紫キャベツの千切りがミックスされていました。単体では破壊力があり過ぎるので、スープと麺に合わせて頂きます。

麺は細麺のストレートタイプ。適度な加水率のコキュコキュとした歯ごたえがたまりません。

麺というよりは、そうめんやうどんに近いかも。

スープは鰹節の風味が先行する、あっさりとした味わいです。豚肉の下味の方がしっかり効いていました。

途中から【闇落ちソース】を投入です!

ほほ~、なるほどね。焦がしマー油の味わいかな。あっさりとした味わいに辛さとコクがプラスされ、より好みの味へ変化しました。おっぺしゃんらしい味という方が分かりやすいかもしれませんね。

卓上には【コク出しにんにく】なるものを見つけたので、こちらもエイっと!

にんにくがいいね~。これは温かいスープ系のらーめんにタップリ入れて食べたくなります。ふふふっ

150枚限定の特典シールをもらいました。それと合わせて、おっぺしゃん全店で使える「名物バラ先チャーシュー無料券」もゲッチュ!

通常のおっぺしゃんらーめんも久しぶりに食べたいなぁ。

感想まとめ

大森杏子ちゃんのコラボ企画らーめん、

『白ネギ大森ぶっかけ冷やし肉そば 闇落ちソースを添えて 930円』

を食べました!!食べた感想としては、

・夏の暑い日にはさっぱり食べやすい
・らーめんというよりかは細うどん?
・ネギが多くて辛い..(減らしてもらった方がいいかも)
・ボリュームたっぷり
・甘めの味玉あたりをトッピングしたい

こういう期間限定の企画料理を食べるのも面白いですよね。

次なる第三弾はどんならーめんになるのでしょうか!?おっぺしゃんだけでなく、いろんなお店ともコラボ企画をする大森杏子ちゃん。これからもチェックしていこうと思います。

ごちそうさまでした。みなさんも食べてみてくださいね♪

 

店舗詳細

店名:らーめん おっぺしゃん EBeanS店
住所:仙台市青葉区中央4-1-1 EBeanS 1F
電話番号:022-226-7725
営業時間 10:00~22:00
定休日:無休

ホームページ:http://www.oppesyan.jp/
Twitter:@oppesyan_ra_men

EBeanSホームページ:https://www.e-beans.jp/
EBeanS Twitter:@EBeanS_sendai

大森杏子ホームページ:http://omorianko.com/
Twitter:@ankoomori