【ローソン限定】美味過ぎて暑さも吹き飛んだ!中華そば嘉一監修『冷たい中華そば』は買いです

ラーメン / そば/うどん

こんにちは、キッドです。
今日はなんだか涼しくて過ごしやすい仙台からお届けしています。

先日のこと、ふらりとローソンへ入って陳列棚を見ていると、気になる商品を発見しました。

むむ、むむむ、、 中華そば嘉一監修『冷たい中華そば』だと!!

中華そば嘉一」さんと言えば、知る人ぞ知る仙台市民にこよなく愛される鶏出汁ラーメンのお店。マチプラでもご紹介しております。

【初訪】2013.01.21鶏の全てが凝縮された一杯 ~中華そば嘉一~

そんな商品を見つけたら買わないわけにはいきませんよね。果たして気になるお味はいかに!?

中華そば嘉一監修『冷たい中華そば』530円

早速買ってきました!530円という料金設定も嬉しいですね。

少し気になるのが【中華そば嘉一監修】という補足的な言葉…..あくまでも、これは監修だよぉ~、嘉一のお店のラーメンとはまた違うよぉ~、って前置きを言われているような…

賞味期限は冷蔵庫保存で2日程。カロリーは393kcalとヘルシーでございます♪♪(*^▽^*)

製麺所を見ると、岩手県にある「株式会社兼平製麺所」と書いてあります。あれ、どこかで聞いたことがあるような…..。あ、そうだ、そうだ!以前ローソンコラボ商品として食べたラーメンスミス監修「冷やし汁なしタンタン麺」の時と同じ製麺所となります。

ひょっとしたら、東北の地域の麺はこの会社さんで作られているのかもしれませんね。

中には麺とスープ、鶏チャーシューとメンマ、白ネギ、胡椒が入っています。

ジャジャーン!!

綺麗に盛りつけをすれば、レトルト商品だなんて思えない程美味しそうなビジュアル。洗い物は増えるけど、家食ならば、丼に入れ替えてもいいかもね。

まずはスープから頂いてみようかしら。

でも、結局こういうのってさ、しょせんはコンビニクオリティでしょ!?って思うのが関の山。嘉一さん監修とは言え、頭のどこかでは期待していない自分がいました。

ズズズっと。

うわ、うんめ!!

えええええ、完全にやられました。スープがめたんこ美味しい。鶏出汁はもちろんのこと、この鶏油(チーユ)がたまらなくいい仕事をしています。奥深い黄金スープに口角が自然と上がります♪

みなさんも袋からスープを出す際には、最後の鶏油を搾りきって入れることをオススメします。

麺も頂きます。パクっと!

うん、美味しい。まぁ、これはこんなものでしょう。本当の嘉一さんのちぢれ麺だったら、どんなに美味しいことだろうか。こちらはスープを入れてから、少し時間をおいて馴染ませた方が美味しくなる気がしました。

鶏チャーシューはコリコリ食感の親鳥タイプ。

適度な歯ごたえで良きアクセント。噛む程に鶏の旨みが溢れ出しますね。うんうん、これこれ!

細切りメンマもいい仕事ぶり。そのままでも他の具材と一緒に食べても良かったです。

 

はぁ~、美味しかったぁ~!!

うちのチビ助たちも味見と称して、バクバク食べていました。その中でもやっぱりスープが美味しいと何回もおかわりを求めてきましたよ。

うん、これはぜひともローソンで見つけたら手に取って食べてみてもらいたいですね。

こりゃ、買いですよ。

バナナサンドで嘉一のラーメンが紹介されました!

な、なんと!

スゴイタイミングなのが、8/10(火)放送の「バナナサンド」で我らがサンドウイッチマンのお二人がオススメする仙台飯として、『中華そば嘉一』のラーメンが紹介されていました。

見逃し配信はコチラから無料で視聴できます!!(あと6日)

TBS FREE

https://cu.tbs.co.jp/episode/14984_2008049_1000007798

▼中華そば嘉一の紹介記事はコチラから

【初訪】2013.01.21鶏の全てが凝縮された一杯 ~中華そば嘉一~

そしてそして氏ノ木さんのアジフライも!

▼氏ノ木のアジフライ紹介記事はコチラから

中はレアで周りはサクサク!名物アジフライに小洒落た料理が美味しいお店 〜氏ノ木 一番町〜

仙台駅東口にある『George』さんはまだ行けていないので、今度行ってみようと思います。(^^)/