【新店】山形で人気の和菓子店が仙台泉にオープン!~御菓子司 福来雀あずき宿 仙台泉区店/泉区市名坂~

お店

こんにちは、Jacklinです。以前ご紹介した山形市の『御菓子司 福来雀あずき宿』さんが、12/13火曜日に泉区店をopenされました!!早速伺ってきたので、ご紹介します。

【山形スイーツ】話題の和菓子が絶品!山形のハズさないお土産。~御菓子司 福来雀あずき宿/山形市馬見ケ崎~

御菓子司 福来雀あずき宿 仙台泉区店

場所は、泉区市名坂。アカチャンホンポ仙台泉店裏の通りになります。少し前にご紹介した『洋風おかず ななきたキッシュ』さんと同じ通り、そして、行列必須の『自家製太麺 渡辺』さんのすぐ近くになります。

一期一会かも。季節によって具材が変わるキッシュ専門店~洋風おかず ななきたキッシュ/泉区七北田~

駐車場は3台くらい停められます。歩いて来られた方もいたようで、店内にはお客さまがたくさん並んでいました。

店内には、和傘や屏風がしつらえてありましたよ。

美しい上生菓子が展示されています。山形店と同じく予約をすれば購入できるようです。いつ見ても美しいな~♡ お祝い事の時には是非贈りたい!

贈答用のアイスバーやタレントの中川翔子さんが絶賛していた羊羹のサンプルが並んでいます♪ どれにしようか迷うな~。

たくさんの生クリーム大福が並んでいます。オープン2時間後くらいにお邪魔したのですが、すでに完売御礼の札も出ていました。でも、安心してください!! 単品で完売していてもセットのものを注文すれば購入することができるんですって♪

 

今回購入したのは

冬の味覚セット4個入り 960円

冬限定の安納芋・林檎・クーベルチュール苺抹茶・和紅茶の4種類。単品が完売していた林檎も入っています♡

この4種類は今の時期しか食べられない生クリーム大福なんですって。どれももっちもっちして本当に美味しい♡ 安納芋は、少し安納芋の塊も入っていて甘すぎず、林檎は小さめの角切り林檎が入っていて食感が楽しめます。和紅茶は、口の中でふわっと紅茶の風味が広がります。

クーベルチュール苺抹茶は、半分に割ってみました。苺と抹茶、生クリームが一度に楽しめます♪ 4種類の中で一番好きでした♡

極上栗蒸し羊羹 2400円

中川翔子さんが絶賛している『栗羊羹』。これでもか!と入っている栗、甘すぎず美味しい。やっぱり「あずき宿」さんの羊羹好きだな~。

注文してから、バックヤードで丁寧に包装していただけますから、受け渡しまでは少し時間がかかります。お時間に余裕をもって出掛けることをお勧めします。

これからのシーズンにぴったり、贈答用には素敵な風呂敷きの用意もありますので、安心。年末年始のお土産にいいかもしれませんよ~。

葛アイスバーの販売は、12/14からだそう。山形でいただきましたが、溶けないし、シャリシャリぷるんぷるんでとっても美味しいです。冬はこたつでアイス派の方にオススメ。

Instagramで、仙台店オープンのお知らせがあってから、いつ・どこにできるのかワクワクしていましたが、山形にわざわざ出掛けなくても購入することができるようになりました!!感激♡

 

プチ情報

同じ建物には、12/16に焼肉屋さんがオープンするみたい。真ん中のテナントはまだ決まっていないようでした。どんなお店が入るのかしら楽しみ!!

またお邪魔しま~す♪

店舗詳細

店名:御菓子司 福来雀あずき宿 仙台泉区店
住所:仙台市泉区市名坂新道15-4
電話番号:022-702-7791
営業時間:9:30~18:30
※定休日は今のところ案内がありませんのでお電話にてご確認ください。

Instagram:@wagashi_azukiyado_daifuku
福来雀あずき宿 店主 Instagram:@wagashi_tadahiro_tsuchiya
オンラインショップ:https://azukiyado.shop-pro.jp/