【世界に一つだけのあんぱん】『東口あんぱん』を食べてみた!~デイリーヤマザキ/仙台榴岡店~

スイーツ

こんにちは、POCHIです。何年も気になっていた『東口あんぱん』という張り紙。

友人家族がお気に入りで食べていたので、美味しいことは聞いていたのですが、自分で食べたことはまだありませんでした。(甘いものが苦手w)

MAMA

POCHIにも美味しいと思える甘さだよ!

POCHI

そ、そうなのね~。じゃあ、チャレンジしてみる!

ということで、食べてみましたのでお伝えしようと思います。

東口あんぱんとは?

デイリーヤマザキ仙台榴岡店でしか販売されていない「あんぱん」のこと。

仙台駅東口から徒歩数分のところに店舗があることから『東口あんぱん』と名付けられた模様。

中身はあんとホイップクリームがたっぷり入っていて、表面には『東口』という焼き印が押されいる特製のあんぱんであり、世界広しと言えど、仙台駅東口のデイリーヤマザキ仙台榴岡店でしか販売されていないパン。(価格は税込154円)

 

POCHI

11時頃からの販売で数量限定なんですね。

なんと!『東口あんぱん』には別名だか本名があった!

その名も『贅沢な小倉あんぱん(ホイップ入り)

こだわりが感じられて笑ってしまいました~(笑)

表面を観察!

しっかり焼き印!何か、何がしかの意志を感じてしまいますね~。

クリームをサンドしているタイプではなく、穴から中に詰めるタイプなんですね。これは結構作るのたいへん。

半分に割ってみました~。

商品説明程ではないものの、なかなかしっかり中身が入っておりますね。

実食!

POCHI

あ、大丈夫美味しい!程よい甘さ!

まず、デイリーヤマザキらしくパンがたいへん美味しい!

焼き目の香ばしさはあまり感じませんでしたが、パン生地がとっても美味しいので焼き目が負けてしまっているのも?

あんとホイップもいい感じに馴染んでいます。

いつも食べている人情報

CHIBI

ホイップがふわふわの時と違う時があるんだよ!
ふわふわの方が好き~!

MAMA

時間が経つとクリームが締まるみたい。
大人はそっちの方が好きみたい。

なるほど~。いつも食べているとそういう見解もあるんですね。

まとめ

食わず嫌いで数年スルーしてしまいましたが、軽い甘さなので、もう一回買っても良いかな?と思いました。

今回はクリームが締まっている感じだったようなので、ふわふわクリームも試してみたいと思います!

お土産にも面白い!

本当に『世界に一つだけのあんぱん』なので、何か謎の満足感も得ることが出来ました!

デイリーヤマザキ仙台榴岡店様、美味しくて楽しい商品をありがとうございます!

まだまだ『ヤマザキ春のパン祭り』は真っ盛りですので、点数シールを集めている方は覗いてみてはいかがでしょうか?

おまけ

 

キッド
キッド

東口の他には、勾当台や卸町、志波、岩切、港、吉成っていう焼き印もあるんですよ!

POCHI

うわ、面白い!店舗ごとに食べ比べてみても良さそう♪

店舗詳細

店名:デイリーヤマザキ仙台榴岡店

住所:仙台市宮城野区榴岡1-5-18

電話番号: 022-295-0151

*参考*
デイリーヤマザキ:Webサイト

【ヤマザキ春のパンまつり】実は、なかなか買えない『ヤマザキのハンバーガー』を食べ比べ対決!