老舗の洋食屋さんでカリッとジューシーなハンバーグが食べられる!『アメリカングリル』~青葉区一番町~

洋食

皆さんこんにちは!まちねこです。

もうすぐ今年も終わりますね!毎年12月間近になると今年もあっという間だったなー、と思いますね(笑)

さて、今回は仙台の老舗の洋食屋さん、『アメリカングリル』さんににやってきました!『アメリカングリル』さんは勾当台公園駅から徒歩5分、近くに三越さんがあります。

SS.仙台ビルさんの地下一階にあります。他にも飲食店がありますね。今度いってみましょう。

中は落ち着いた雰囲気ですね。ゆっくりお食事ができそうです。

メニュー

たくさんメニューがありますね。どれも食べたくて迷っちゃいますね。今回はハンバーグセットを注文したいと思います。

実食

最初にスープが来ました。
サラサラしたスープですが味は濃厚です。とても飲みやすいですよ。

お次はロールパンです。ロールパンはしっかり温められており、ふかふかです。バターがなくても美味しいパンですよ。

メインディッシュのハンバーグです。クラシカルな見た目ですね。添え物はパスタサラダとザワークラウトです。

ナイフで切ると肉汁が溢れ出ます!やや硬めのハンバーグで、食べ応えがありますね。ナツメグがたくさん入っており、ナツメグ好きにはたまりません。

ここのハンバーグは表面にうっすらパン粉をまぶして焼いているようです。カリッとした食感がたまりません!

とっても満足でした!ディナーなのに1000円以内で済んだのでとってもリーズナブルです。

特にハンバーグはとても美味しいです!ここでしか食べられないハンバーグなので、ぜひ皆さんもご賞味下さい!

店舗詳細

店名:アメリカングリル
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町4丁目7−17 SS.仙台ビル B1F
電話番号:022-233-2045
営業時間:
月火水木金 11:30~14:30   17:30~21:00
土日    11:30~21:00
定休日:なし
食べログ:アメリカングリル