【宮城のホテル】蔵王のリゾートホテルでの節約旅行が凄く良かった件~Active Resorts 宮城蔵王/蔵王町遠刈田温泉~

おでかけ

こんにちは、POCHIです。

先日、近場でサクッとリフレッシュ出来る場所で節約宿泊を楽しんできましたので、本日はその件をお伝えしたいと思うのですが!!!

こちらの記事の続きとなる次回記事でとっておきの『朝食』をご紹介しますので乞うご期待!

宿泊したのは遠刈田温泉にある『アクティブリゾーツ宮城蔵王』

楽しいポイントがたくさんあるリゾートホテルです。

蔵王という場所のせいなのか、到着しただけでリフレッシュ感がいっぱい!

SDGSの為ではあるのですが、セルフって個人的に何か落ち着きます。

すべて1階のフロント横に用意されていました。

広々キッズスペース。

わわわ!このガチャガチャの置き方は・・・親御さん泣かせかも(≧▽≦)

かなり充実したゲームコーナー。

画像で見るより広いしっかりしたゲームコーナーで大人も子供も十分楽しめます。

卓球してきました~!

有りそうで、実はあまりない卓球コーナーがあるこのホテルは有難い!

この売店が凄すぎです。

宮城のお土産物店でも県内の上位を競うレベルだと思います。おススメ!!

買いたくなるこけしもたくさん!

一見の価値ありますよ~。

ではでは、続いて宿泊するお部屋に参ります♪

じゃーん!少しグレードアップしたお部屋を予約してみました~!

うんうん、なかなか広い良いお部屋だ。

平日でしたので割引等無しで大人2人で1泊9600円くらいでした。

節約宿泊のマストアイテム「テーブル&椅子」

夜はこちらで節約部屋食を。

眺望最高!

わ~!来て良かった~~~!ってなりました。

でもね、一番楽しみにしていた場所があるんです!

そこはホテルの最上階にあるのです。

無料で使えるフリースペース。

その一角の『ワーキングスペース』が素敵過ぎ!!

もう、ここで仕事がしたくて仕方がない!!

パフォーマンス爆上がりしそうだと思いません?

イイひらめきも落ちてきそう♪

ではでは、お部屋食の準備の買い出しに出かけますか~。

近所といっても結構遠かったスーパーで買い込みました。

ソフトドリンク込みの値段です。

アルコールは自宅近くのコンビニで商品券にて購入しましたので実質「0円」

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~

こんな感じで盛り付けを変更してみました~。

こだわりの生かつお刺身と福島のフルーツを使ったソースのソースカツが爆旨でした~!スーパーも侮れないものですねぇ。

旅にいつも持って行くもの。

お部屋での充実度と自由度が増すし、かなり色々節約できるのでおススメです。

お部屋にこんなのもありました~!

次回はこれだな!楽しそう!

感想。

素敵な眺望、充実の設備、そして源泉掛け流しの温泉もあり思っていたよりも楽しめました。

月イチで行きたい宮城の素敵なホテルだとかなり感動しました。

行ってみるとたいへんよくわかるのですが、かなりお客様のことを考えてあるホテルでそこが響いて居心地が良くて素晴らしいと思いました。

チェックアウトしてめちゃくちゃ素敵な朝食を食べた件は、次回お伝えしたいと思いま~す。

施設詳細。

施設名:Active Resorts 宮城蔵王(アクティブリゾーツ宮城蔵王)
住所:宮城県刈田郡蔵王町遠刈田温泉字鬼石原1-1
電話番号:0224-34-3600

*参考*
Active Resorts 宮城蔵王:公式サイト