仙台限定のお茶や桜フレーバーのお茶で心に花が咲く【LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店】

おでかけ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町あるお店『LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店』をご紹介します。

店名:LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店
電話番号:022-217-1510
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1
参考:ホームページ

最近は雪が降る日もあれば、気温が2桁にいく暖かい日もあり、気温の変動が激しいですね。

三寒四温という言葉がありますが、寒い日と暖かい日を繰り返し、だんだん春へと近づいていくのでしょうね。

バレンタインシーズンも終わり、町からチョコレートが消えたかと思えば、今度は早くも春の訪れを感じる香りが・・・。

そうです、桜のシーズンがやってきました🌸

ピンク色で小さくて可憐な桜。
はむぼーもこの可愛らしい花が大好きで、春になると桜の商品を見つけては、ついつい購入してしまいます。

そして早くも桜商品を扱っているお店を発見しました。

今回お邪魔するのは『LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店』さん。

それでは行ってみましょう。

『LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

「仙台限定のお茶」、「桜のお茶」。

気になるフレーズてんこもりの店舗の看板。これは店内でチェックするしかありません。

お店の店内はこんな感じ。
店内にはたくさんのお茶が展示されています。

なんでもこちらの店舗は仙台にあるLUPICIAの中では一番大きなお店で270種類のお茶を用意しているとのこと。

店舗の外で気になった看板の仙台限定のお茶も発見しました。

仙台限定のお茶

仙台のいちごと七夕をイメージした可愛らしいパッケージのお茶。

仙台いちごと天の川をイメージしたお茶なんて、可愛すぎる😭

そして、もう一つ気になっていた商品・・・

桜のお茶

桜のフレーバーだけでもこんなに種類があるなんてすごい。

中でもとりわけ目を引く商品が・・・

さくら茶

さくらの花びらがティーカップに浮かぶこちらの商品。

あまりにも可愛らしい見た目に、はむぼーは心を射抜かれ、この可憐なお茶を見入ってしまいました。

一目惚れして、すぐさま購入。

おうちに春をお持ち帰りです🌸

さくら茶の味と感想

お持ち帰り用のバックも桜のイラストでとてもかわいらしいです。

可愛らしい外観。

成分。

さくら茶の使い方。

蓋を開けると中には桜の塩漬けが入っています。

かわいいのでお皿に乗せてみました。

お湯をそそぐと・・・

綺麗な桜の花が咲きました。

飲んでみると、ふわっと香る桜の香りが口いっぱいに広がります。朝に代謝UPのために白湯を飲まれている方も多いと思いますが、その際に浮かべて飲んでも良さそうですね。

桜の可憐な見た目と華やかな香りで一気に春を感じることのできるさくら茶。

一足早く春を感じたくなった人は、ぜひ「LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店」に行ってみてくださいね。

それでは〜。


店名:LUPICIA Fresh Tea 仙台一番町店
電話番号:022-217-1510
住所: 宮城県仙台市青葉区一番町3-6-1
参考:ホームページ