クラウドファンディングの返礼品が届いたので行ってみた!~KEYAKICOFFEE 卸町店~

おでかけ

 

こんにちは、まっしゅです。

昨年、「KEYAKICOFFEE」さんの新店舗オープンのためのクラウドファンディングに参加しまして(人生初でした!)、その返礼品のドリンクチケットが届いたので、新店舗に行ってきました。

2020年12月オープンの「KEYAKICOFFEE 卸町店」

駐車場に車を停めたら、階段を上がって2階へ。平日の午前中でしたが、カウンター席とテーブル席どちらも半分以上埋まっており、人気の高さのがうかがえました!

1人だったので窓際のカウンター席へ。スタッフさんがお水とメニュー表を持ってきてくださったので、おすすめメニューを聞いてみました。

クラウドファンディング返礼品のドリンクチケットは1,000円以内であれば、どのドリンクでも1杯分として使えるとのこと。

「せっかくなら飲み比べセットを!」とスタッフさんにおすすめしていただいたので、

「Espresso&Milk Beverage Tasting set」(918円)
「ホワイトチョコのチーズケーキ」(480円)

をオーダー。

 

飲み比べセットのラテはかわいらしいサイズで、クリーミーでおいしかったです。

エスプレッソだけを飲むことは普段あまりないのですが、「そのままでも、少しお砂糖を入れてチョコレートのような味わいを楽しむのもおすすめ」とのことだったのでどちらも試してみました。そのままだと苦味酸味が強いですが、砂糖を混ぜると本当にチョコレートのような感じになっておもしろかったです。

チーズケーキもしっとり濃厚で、ラテやエスプレッソと合いました。

 

1階の「ブーランジェリージラフ」さんも覗いてみました

帰るとき、1階の「ブーランジェリージラフ」さんでパンを購入。こちらで購入したパンを2階のKEYAKICOFFEEさんで、コーヒーと一緒に食べることも可能だそうです。

種類が多くて迷いましたが「あんバターサンド」と「クロワッサン」を購入。翌朝に取っておこうと思いつつ、帰り道のドライブ途中に食べてしまいました!

こしあんとバターたっぷりで、パンもフワフワでおいしかったです。

KEYAKICOFFEEさんのドリンクチケットがあと2枚あるので、次回はどのドリンクとスイーツを食べるか今から楽しみです!

建物のすぐ横に専用駐車場があり、私が行った時間はちょうど1台空いていたのですが満車の場合もあるそうなので、その場合は近くのコインパーキングなどに停めるのがよさそうです。駐車場内は一方通行とのことでした。

まっしゅ

〈DATA〉

【KEYAKICOFFEE 卸町店】

住所/仙台市若林区卸町1-3-1 2階
TEL/022-355-8036
営業時間/7:00〜18:00
定休日/毎週月曜日