【仙台のホテル】部屋着は過去イチ!嬉しい上質な空間とおもてなしの宿~ホテルグランバッハ仙台/仙台駅東口徒歩5分~

施設

こんにちは、POCHIです。実はこの春、と~っても忙しくしていて「ゴールデンウイークって何ですか?」という状態だったのです。。。

でも、それでは疲れるし寂しいので、忙しい間をぬって近くのホテルに宿泊してリフレッシュ&充電してみたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

宿泊したのは『GRAND BACH(グランバッハ)仙台』

仙台駅東口から徒歩5分という仙台在住者にお馴染みのエリア。

ご近所泊と言えばマチプラライターのHANAさんや、がいすさんも楽しんでおられましたね~。

【朝食スゴ過ぎ】天然温泉 杜都の湯『 御宿 野乃仙台』にゲリラ宿泊してきたら極楽を見た。~仙台市青葉区本町~

ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!

ホテルグランバッハ仙台のコンセプト


引用元:グランバッハ仙台公式サイト

今回は、ゆっくりとお部屋での休息を楽しみたかったので「ウェルネスフード・コンシェルジュ監修の和朝食」はいただきませんでした。次回のお楽しみといたします。

ホテルのご紹介の前に、ちょっと事件が!

建物の2~6階はオフィスフロアなのですが、なんと!ホテルとは違う入口なのです。

なので、最初はオフィス用の入口に迷い込んでしまいこの表示を見て大困惑!

で~も~!

それはPOCHIだけではなく何人もやってこられ「ホテルどこ?」皆さんで大困惑大会をやっていたので、わかりにくいことは確かなんだと思います。

正解の入口はこんな感じなのでした~。

画像で見るとわからないんですが、入口がとっても狭いんです。

お隣は「セブンイレブン」なので、それを目印にした方が良いかも!

このセブンイレブンにはホテルの中から行くことも出来ます。

出入りするのにお部屋のカードキーが必要なのでセキュリティ面も安心です。

いよいよ、グランバッハ仙台のロビーに上がります。

フロントがあるロビーは7階。

ロビーラウンジです。結構混雑していたのでお客様がいない場所を撮影。素敵な音楽が流れるたいへん開放的で落ち着く空間です。

グランバッハ仙台自慢のパイプオルガン


引用元:グランバッハ仙台公式サイト

イメージが下がらないよう、お客様やスーツケース無しの引用画像で雰囲気をお楽しみください♪

ウェルカムドリンクコーナーが凄い!

コーヒーマシンなど序の口です。

ちなみに、びっくりする程美味しいコーヒーでした。

コールドドリンクもこの通り!

少しずつ全種類いただきましたが、とっても美味しいんですよね~。

こだわりを感じるティーパックコーナー。

今日の煎茶も素晴らしいこだわりなのですが、後で更なる素敵なお茶が登場しますので乞うご期待!

本日のウェルカムスイーツは「かりんとうまんじゅう」そして本日のお茶は「冷やしヨモギ茶」

いやあ、嬉しいですよね~。POCHIは自宅でヨモギ茶を常用しているのですが、冷やしは初めてなのでとっても嬉しい♪おもてなしって感じです。

誰もに好まれるように少し薄めにしてある「冷やしヨモギ茶」いただきます!

疲れていた時に行ったので尚の事、心と体に染み入りました。感謝でございます。

〆のコーヒーはお部屋で飲む用もしっかりゲット!

美味しいドリンクに必死でイスやテーブルを撮影していなかったのですが、バッハの音楽と素敵なイスやテーブルでかなりの長い時間をゆったりと過ごすことが出来ました。

こちらは同じフロアにあるバーカウンターです。

夜になるとムーディーなライティングになるということですが、今回はお部屋にこもるのが楽しみなので、またまた次回のお楽しみといたしました~。絶対に行こうと思っているんですけどね(^_-)-☆

いよいよ、お部屋に!!

わぁ~!広~い!

とにかくゆっくりしたくて、あまり考えずに予約したのですがこのお部屋で1人4,400円は「間違ってない?」と思っちゃいました(どうやら何かのキャンペーン中に予約した模様です)

専門用語があるんでしょうが、このソファみたいなのポイント高くないですか?

座れるし、寝れるし、荷物置けるし、超気に入りました~!!

バスルームはこんな感じです。

大浴場目当てなので、きっと使わないだろうけどバスタブが広いなあ~。

じゃーん!ルームウェアです。大浴場もOKなやつです。

これ、過去イチで良いです。厚いし大きいし透けないし色々隠れるし肌触りも最高!世界の全ホテルはこのルームウェアにしてくださ~い!と言いたいくらいに気に入りました。

そして、そして、このワイヤレススピーカーも!!!!!

素晴らしく凄く良いです!

自分のスマホなどからも好きな音楽が流せるのですが、音質もいいしベッドの頭の方に置くと言葉に出来ないくらい質の良い音楽が楽しめます。

買おうかなとも思ったくらいなのですが、ホテルのお部屋にも音響への工夫があるかもしれないと思い慎重に検討中なのです。

何せ、グランバッハというくらいの音楽ホテルですから。

こちらのバッグはお持ち帰りOK!

大浴場に行くにバスタオルなどを入れるためのバックなのですが、めちゃくちゃしっかりした厚手の不織布バッグなので日常生活で便利に使用中!

それではご各案内画面をご覧ください♪

はい!大浴場もしっかり楽しんでエスパルなんかで買い込んできたお料理で乾杯開始!

そちらの取っ散らかった宴会の感じは必要ないので画像割愛!(≧▽≦)

もうこの部屋から出ない!翌朝の11時のチェックアウト前の朝風呂まで絶対に部屋から出ないぞ~!ゆっくりするんだもん♪

無料サービスのお夜食は、いっしょに泊まった人にロビーまで取りに行ってもらいました~!

なんせ、絶対食べると決めていたもので~。

ロビーで食べることも出来ますがこのようにお部屋に持ってくることも可能なのが嬉しいですね。

この日は関西風の温麺でした。天かすととろろ昆布が嬉しい本格関西風。お出汁がきいた温麺でたいへん美味しかったです。

よ・く・あ・さ。

おはよう!見慣れたビル群達よ!

この白樺的な雰囲気になるカーテンはお部屋に入った時から素敵だなあと思っていました。

まだ新緑の時期でした~。いつもの街並みを上から。

グランバッハ仙台の道路の向こう側の左斜め前は先日ご紹介した「おにおんとまと」さんなのです。

【仙台の洋食店】どれを食べても美味しいけれどハヤシライス推し!~洋食屋OBARA おにおんとまと/宮城野区榴岡~

ああ、ゆっくり出来ました!

感想。

今回はお風呂とお部屋がメインだったので、たいへん楽しめて大満足です。

お部屋が良いと持ち込んだ食べ物もいつもより豪華に見えるし、お酒も美味しくなりますね。自宅への移動の時間も長くないので色々と楽!かなり有意義に過ごせました。

時々、来たいなあと本当に思いました~!次はバーで美味しくお酒をいただいたり、ホテル自慢の朝食をいただいて記事にしたいと思います。

施設詳細

施設名:ホテルグランバッハ仙台
住所:仙台市宮城野区榴岡三丁目7番33号(仙台駅東口徒歩5分)
電話番号:022-296-0660

チェックイン/アウト
15:00 / 11:00

館内構成
1階:オフィス・ホテルエントランス、店舗
2~6階:オフィスフロア
7階:フロント、ロビーラウンジ
8~15階;客室(15階にスイートルーム1室有)
16階:客室 男女大浴場・休憩スペース 自動販売機 コインランドリー 製氷機

*参考*
ホテルグランバッハ仙台:公式サイト