【仙台のホテル】無料中華そばにアイス。話題のホテルはやはり良い!~天然温泉 萩の湯ドーミーイン仙台駅前/仙台駅西口徒歩5分~

施設

こんにちは「ご近所泊」がやめられないPOCHIです。

先日の「ご近所泊」のホテルモントレ仙台では「珍百景」に遭遇し、大笑い!

【珍百景】素敵過ぎる筈のホテルの窓の外の景色が変!笑いが止まらない!~ホテルモントレ仙台/仙台駅西口~

今回は「天然温泉 萩の湯ドーミーイン仙台駅前」に泊まってみました~♪

仙台駅西口から徒歩約5分の場所です。

最近のドーミーイングループは、世間をざわつかせる程の人気ホテル。

多くの著名人が「絶対にドーミーイン!」と推すホテルなのです。

「マツコの知らない世界」でも取り上げられて話題になったとのこと。

スロープが!!!

急すぎる(≧▽≦) ま、ここはご愛敬♪

斜め前にはコンビニを確認!

今回は食事無しのプランですので、コンビニ大事!

実はPOCHIは巷で話題になる前から、ドーミーイン派だったのです。

こちらがウェルカムドリンクコーナー。

冷たいのもあるんです。

これ、ポイント高いと思いません?

こちらでゆっくり飲むことも出来ます。

嬉しいサービスですね。

では、ドーミーインのお部屋の最大の推しポイントを。

これです。この仕切り。

安いお部屋でも、絶対にこの仕切りがあるんです。

ここで仕切ることで靴もここで脱げるし、お部屋の落ち着き感がググっと上がります。

くつろげる部屋着も良いんです!

今回、慣れ親しみすぎて撮影をし忘れましたが「部屋着」もず~と前から良い!と感じていました。

その部屋着のこだわりは是非「「ドーミーインこぼれ話」 ~DOMINISTA Blog~」←をご覧になってみてください。

ではでは、共有コーナーへ。

リラクゼーションも充実。

ホテルには絶対にマッサージが欲しい!

くつろぎのスペースの奥に別で喫煙所があります。

こういうスタイルも実は珍しくないですか?こういうのもドーミーインさんの心配りで好き♡

そして、居心地も良い!

テレビも見られますし、買ってきたものを温めて食べることも可能です。

共有スペースからの眺めです。

いつもの場所でも上から見ると全然違うものですね~。

ドーミーインと言えばやはりお風呂!


画像の引用元:公式サイト

天然温泉な上に露天風呂だけじゃなくサウナも有り!!

もっと詳しくご覧になりたい方はこちら←をご覧ください!

お風呂上がりの待ち合わせの場所もあります。

そしてそして~!アイスや乳酸菌飲料のサービスも。

これだけでも「宿」の楽しさが増しますよね~。

お風呂を満喫してお部屋に。

お部屋の景色は仙台駅方面です。あ!あれは例の看板だ!!

【問題です】仙台駅西口からよく見える場所に直近まであった看板とは?

お部屋で「宴」を楽しんだ後はサービスの「中華そば」を。

今は多くのホテルが行っているサービスですが、ドーミーインさんでは結構前からありましたよ。

朝食について。


画像の引用元:公式サイト

ドーミーイングループは「味めぐり小鉢横丁」「ご当地逸品料理」という形で、かなり朝食に力を入れておられます。

今回は「ご当地泊」つまり、仙台在住の人間が仙台のグルメを味わうという形になってしまうので利用していませんが、違う場所に泊まったら絶対におススメしたい朝食です。

是非是非、こちら←をご覧ください。

やっぱりドーミーインはイイ!

ありがた~いウェルカムドリンクに、一工夫された事で落ち着けるお部屋。

気配り満載のドーミーインさんは昔から本当に大好きなホテル。

勿論、数々の無料のサービスも有難いのですが。。。

そういう心配りに包まれた時間を過ごせることが、次への活力になると思います。

施設詳細。

・施設名:天然温泉 萩の湯ドーミーイン仙台駅前
・住所:仙台市青葉区本町1-5-38
・電話番号:022-715-5489
・駐車場:有り(完全予約制)平面駐車場15台1,800円(税込・泊)
・チェックイン/チェックアウト:15:00/11:00
・最寄り駅:仙台駅西口徒歩5分
・備考:宿泊しなくても事前予約すれば2100円で朝食を楽しむことが出来ます。

*参考*
公式サイト

▼マチプラライターのご近所泊の記事はコチラ。

【珍百景】素敵過ぎる筈のホテルの窓の外の景色が変!笑いが止まらない!~ホテルモントレ仙台/仙台駅西口~

【仙台のホテル】部屋着は過去イチ!嬉しい上質な空間とおもてなしの宿~ホテルグランバッハ仙台/仙台駅東口徒歩5分~

【朝食スゴ過ぎ】天然温泉 杜都の湯『 御宿 野乃仙台』にゲリラ宿泊してきたら極楽を見た。~仙台市青葉区本町~

ホテル飲みでリフレッ酒!『変なホテル』に泊まって、『MAGO HACHI』を満喫してきました!