【実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?第1回目】わぁーお!初回からプチミラクルだ!

お寺/神社/史跡

こんにちは、神社の勉強をしているPOCHIです。

近日、ある動画を見ていたら「宝くじで1年間に何回も高額当選している人に聞いたところ、なんと1年間で神社に200回くらい行ってるんですって!!」という情報を得ました。

神社の勉強をしているPOCHIは結構神社に行くので「それならば、ちょっと実験してみよう!!」と神社と宝くじの関係を検証してみることにしました。

今回、第1回となっていますが今年神社に行ったのは実は3回目くらい.。

初詣は仙台市内の「瀧澤神社

昨年末にご紹介した記事の神社と同じ御祭神の神社です。くわしくはこちら←や下の関連記事をご覧ください。

【東北の神社】自分の戸締りが出来る程のパワーがある神社で感じた事~瀧澤神社奥の院/岩手県釜石市橋野町32地割~

仙台の「瀧澤神社」場所は錦町公園の向かいになります。

行きやすい場所なので、おススメしま~す。

「実験!神社に行けば宝くじは当たるのか?」のPOCHIオリジナルルール。

初詣は瀧澤神社。そして、その後通りがかりった榴岡天満宮に数回、参拝していますが、宝くじを意識して参拝したのは今回が初めてなので「第1回」とさせていただきました。

また、次のようなルールを決めました。

・同じ神社に何回参拝してもOK!
・この実験の為に必死に神社に行かず、行きたくなった時に行きたくなった神社に行く。
・通りがかりの参拝したくなった神社でもOK!
・お賽銭は毎回100円硬貨1枚のみ
・買いたくなった数の宝くじを無理のない程度で楽しんで購入する。

実はPOCHIは宝くじに興味がなく、そこも実験に向いているかなあ~と思ってこの実験をすることにしました。執着があると当たるものも当たりませんからね。

神様とお友達になる感じで参拝に行き、どういう結果になるか1年くらい実験してみようと思いま~す。

それでは栄えある第1回目に選んだのは「鹽竈神社(しおがまじんじゃ)」

名掛丁初恋通りにある神社です。塩釜市の鹽竈神社の分社でもあります。

きれいに整備されて神様も喜んでおられる感じがします。

場所は、仙台駅東口から歩いて約3分くらいのところです。

今年の春完成予定の新しいヨドバシビルが見える近さ!

御祭神は「塩土老翁神(シオツチノオジ)」

塩土老翁神(シオツチノオジ)を詳しく知りたい方はこちら←をご覧ください。

鹽竈神社(しおがまじんじゃ)を詳しく知りたいかたはこちら←をご覧ください。

それでは、参拝いたします。

神社の指示がない限り、二礼二拍手一礼(にれいにはくしゅいちれい)でお参りします。

今回はおみくじも購入!

この無人おみくじ販売機はたいへん画期的なのですが、その分おみくじがしっかり糊でとじられて開封が難しくボロボロになってしまったので画像は撮影しませんでした。

おみくじは小吉で「何でも自分の心のままになる」という、たいへん有難い内容でした。

ということで参拝終了!

いざ!宝くじ購入!!

今回は宝くじの公式サイトに登録し初めての購入をすることにしました~♪

画像の引用元:宝くじ公式サイト

すぐに結果が見たかったので「クイックワン」という宝くじを買うことにしました。

画像の引用元:宝くじ公式サイト

どれにしようかなぁ~。。。初めてなので全然わからない。。。

え~い!100円だしなんとなくわかりやすいから「ドミノ」とやらを1枚買ってみよう!!

おっかなびっくり買ってみたわけですが、なんと!!!


画像の引用元:宝くじ公式サイト

え!!!3等当せん!?

1枚しか買ってないのに??? さ、3等っていくら???

 

当せん金は、100円でした~(≧▽≦)

まあ、当たりは当たりなので良き!

気を良くして続いて奮発の200円にて「ゴーカート」を購入したところ、なんと!!


画像の引用元:宝くじ公式サイト

またまた、9等当せん!!当せん金は200円でした~♪

え?ネット購入ってこんな感じですぐ当たるの?と、詳しい方に聞いてみたところ沢山買っても当たらない時は全然当たらないということなので「POCHI、凄いぞ!」と言われました~。

何か嬉しい!(^^)!

今回の検証結果と感想。

参拝神社:鹽竈神社(しおがまじんじゃ)

御祭神:特に金運の神様ではない

参拝日:2023年2月22日

宝くじ購入日:2023年2月22日 ゾロ目ではあるが特に暦は関係なし

宝くじ購入金額:合計300円

当せん金金額:合計300円(±0円)

お祈りの言葉:「宝くじが当たる自分にしてください」

メンタル状態:初めてでよくわからないのでより無執着。でも「何か当たりそう」とは漠然と思っていた。

感想。

宝くじに慣れていないのでよくわかりませんが、購入した2枚とも当たりって凄いということなので
幸先いいと思いました~!プチミラクル!

「続けていれば当たるんだろうなあ」と漠然と思っていて楽しいです。次の課題として宝くじさんを好きになろうと思いました♪

それでは、今後も地道に実験してみたいと思います!

▼宝くじ関連の記事はこちら。

【第1回】まさかの高額当選!?仙台アーケード内にある宝くじ売り場で夢を買う~毎月開催~

【第2回】1等1万円のくじを1万円分買えば勝てるでしょ!~毎月開催~

【第3回】3度目の正直!神様は裏切らなかった~毎月開催スクラッチくじ~卸商団地チャンスセンター