【第1回】まさかの高額当選!?仙台アーケード内にある宝くじ売り場で夢を買う~毎月開催~

マチプラ企画

こんにちは、キッドです。
突然ですが、あー、お金欲しいなぁー!!旅行に行きたいなぁー。家買いたいなぁー。奨学金返したいなぁー。

”お金がすべてじゃない!”

いやいやいや、お金があれば幸せにはなれますよ。ねぇー、みなさん。綺麗ごとなんて言ってられないですよ。どこかに金の卵を産む雌鶏(めんどり)でもいないかなぁー。

いませんでした…..

よっしゃ、こうなったら2019年をもっともっと最高な年にするために、わいはこの野口英世様にかけるんじゃい!!

果たしてこれから訪れる運命は、


天国か


地獄か

早速、お金を握りしめてレッツラゴー!!

まずは金運を上げたるで!

金運を上げると言えば、もちろんここでしょ!!

仙台四郎が飾られている三瀧山不動院さんで金運をガンガンあげちゃいますよ~♪

自分の干支が入った、見るからに金運がブチ上げしそうな札をゲットです。こりゃいいね。絶対夢叶うな!!

じゃあ、いったい何をするの!?

年末ジャンボを控えたこのタイミングで、スクラッチくじを購入し、一足早く福を招き入れたいなと思います。

ちみなみにスポーツくじの「BIG」って、最高12億円なんですってね。全然想像がつかないわ。

今回購入した売り場は5カ所

青葉通りチャンスセンター

藤崎からサンモール一番町商店街に入り、青葉通りに面したら右側に曲ると、ローソンの手前に売り場があります。

今売られているスクラッチくじは3種類。

・ワンピーススクラッチ サボ エースの意志を継ぐ男
 1等 1,000万円
 1枚 300円

・ワンピーススクラッチ マルコ トリプルマッチ
 1等 100万円
 1枚 200円

・わんにゃんスクラッチ メインクーン タテ・ヨコ・ナナメ
 1等 30万円
 1枚 200円

【1等1,000万円】も夢がありますが、より現実的なところで、【1等100万円】タイプのくじを1,000円分購入してみようと思います。あったれー!!

藤崎チャンスセンター

藤崎の入口横に併設された売り場となります。

この日はおじいちゃんおばあちゃんが列をなして購入していました。何かイベントでもやってたのかな。

マーブルロードおおまちチャンスセンター

アーケードから東二番丁大通りに出る入口付近に売り場があります。正面にはBEAMSがありますね。

ハピナ名掛丁チャンスセンター

クリスロード側のハピナ名掛丁商店街にあります。愛宕上杉通り側の入口付近となります。

一番町四丁目商店街チャンスセンター

タバコの販売や甘い日本酒が飲める菅原酒店さんで併設されている売り場となります。

削っちゃるよ~!

各店舗5枚ずつ購入し、全部で25枚/5,000円分をゲットです。

ルールとしては、ABCと書かれた枠の中を全て削り、横一列に同じ画像が3つ揃えば当選となります。目指すは100万円ですが、普通に1万円とかでも嬉しいなぁ。ワクワクっ

仙台四郎様からパワーをもらってと。いっくぞー!!

けずけず

けずけず

けずけず

けずけず

けずけず

▼ラスト一枚の最後の結果は!?

結果発表!

さぁて、気になる結果はいかに!?

購入金額 5,000円
獲得金額 1,600円

収支合計 -3,400円

ちっきしょー!!

って、あれ!?嘘!?そんなことある?

ま、まさかの¥0円もあるなんて….

あ、そうか!
ジャンボ宝くじとかと一緒で、1袋10枚セットで買えば必ず1枚当たりが入っている確率なのか。てことは、10%は必ず当たる確率。

今回は5枚ずつの購入だったから、0円の場合もあるってことね。

しかし今回は5,000円に対して、1,600円。結果、回収率としては32%か….うん、負け。

こうなったら、1位当選を見てみたいですよね。よっしゃ、これから毎月のシリーズものとして、めげずに買っていこうと思います。では、また来月にお会いしましょう♪

~余談~
くじを削っていたら、友人から一言。

『仙台四郎って、金運ってよりかは商売の神様じゃない!?』

あっ……泣