【天中殺や大殺界におびえないで!】乗り切るコツを知ってみんな笑顔で元気に楽しく!

旬な話題

こんにちは、POCHIです。

先日21日の超パワー宇宙元旦といわれた日。著名人もご結婚されたり会社を設立したりと活用されていましたね~。

OTOMODATI

運がいい系の人はウキウキしちゃうかもしれないけど、私達それぞれ八方塞がりや、天中殺、大殺界だったりするから、それを乗り切る方法の方が知りたいんだけど。。。

POCHI

そうかあ。。。だよね~。

そんなお友達の声を聞いてPOCHIは自分が「天中殺」や「八方塞がり」などの悪い時に自分に何が起きたか、書きだしてみたんです。すると。。。

POCHI

ん?これはどういう事だ!?大きな問題は起きていないけど、ある法則があるっ!!

POCHI

これはもう、あの人に聞くしかない!!

ということでプロに聞いてきましたので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

やって来たのは仙台アメ横、鑑定士:本間聖貫(ほんませいかん)先生のところ。

うたた寝?いやお昼寝な感じの時に直撃したのでこの表情(≧▽≦)

本間先生、アポ無しで申し訳ございませんでしたm(__)m

【メディア初披露】仙台アメ横の隠れ家的占い運命館『ザ・鑑定』に行ってみた!

開口一番。

POCHI

先生!八方塞がりや天中殺に起こることって、実は一見たいしたことがないか、そういう悪い年が全然関係ない人もいるんじゃないですか?

本間先生

そうだよ。よくわかってるねぇ~。

POCHI

守護霊さんやご先祖様や神様に守られていたりする場合、そんなに悪いことにならないのでは?

本間先生

私は占い師だからさあ、そこを断言するわけにはいかないけど否定も出来ないね。

POCHI

あ、そうなんですね。失礼しました。実はPOCHIは自分が悪いかも?と言われた年を過去にさかのぼってすべて検証してみたんですど、ある法則を見つけてその事を聞きにきたんです!

POCHI

悪い年ってあまり良くない人に出会うってことありませんか?

本間先生

あなた鋭いねぇ!そう、そういう要素の方が実は大きいんだよ。悪い年って言うと事故や病気っていう大きな何かに結びつけがちだけど、占いの世界ではそこをしっかり見る事も重要。

POCHI

やっぱり!POCHIの検証だと悪い年には、老若男女問わずあまり良くない人に出会って、色々嫌な思いをすることが増えて離れるまでたくさん嫌な思いをしてようやく離れられるって事を繰り返してきたんです。

本間先生

そう、一番の基本は人と人とのこと。だって人間の歩み方を鑑定するんだから。事故や病気はその次の話。

POCHI

じゃあ、悪い年にはみんなが良くない出会いをすることが多いって解釈で合ってますか?

本間先生

基本的な運命の運びは運命表みたいなのがあって決まっているんだけど、相関関係と生年月日、名前によって大きく変わってくる。

これが運命のベースになる表だということです。

こちらは専門家用で難しいので本間先生の説明を元にわかりやすい図を作ってみました。

運命は番号順に進んで繰り返すということです。

! がついている場所に来ると気を付けた方が良いということです。

2023年の運勢だとこうなりました。

九星早見表はこちら

2023年、本間先生の占いの世界で一番気をつけないといけないのが周りを完全に囲まれてしまっている「四緑木星」そして、そして次が「九紫火星」その次が「一白水星

POCHI

2023年のざっくりしたそれぞれの運勢ってことでいいですか?

POCHI

ええ!!!違うんですか?

本間先生

あくまで2023年のベースでしかないの。前年の事も関係するんだよ。

本間先生のお話を元に「五黄土星」の運勢で説明すると。。。

2023年五黄土星がある場所は2022年六白金星があった場所。実は、前年その場所に1年間あった六白金星の影響もかなり受けるということなのです。

本間先生

五黄土星と六白金星の相性はそんなに悪くないから、五黄土星の位置的に2023年にはそんなに問題ない。

POCHI

じゃあ、相性が悪い星がいた場所に行くと問題が起こるんですか?

本間先生

平穏ではない可能性が高くなる。まあ、! の場所程ではないから心配は要らない。あくまで説明の一つだよ。

影響は前年の事だけではなく「基本の場所」に対しての思慮も必要だということです。

九つの場所それぞれにはホームのような「基本の主になる星のパワー」があるということです。

五黄土星は場所が悪いということではなく、この場合は「静観の力が強い」と考えるそうです。

本間先生

合わない星の場所に行った年で!が付く場合は注意が必要。

POCHI

なんか、難しくてわからなくなってきました。。。

本間先生

もっとわかりやすく説明すると2023年、一番厄介者になるのが真ん中にある四緑木星の人なんだけど、一番状況が悪い四緑木星からどのくらい悪い影響を受けるかってこともそれぞれの2023年の運勢なんだ。

本間先生

今年、九紫火星は四緑木星の悪い影響を受ける可能性が高いんだけど、火は木を燃やしちゃうから相性が悪いんだ。だから九紫火星も気をつけないといけない。

本間先生

しかも、今年九紫火星がいる場所は一白水星のホーム。

POCHI

ホントだ!水と火!九紫火星は、気をつけないと!

木火土金水(もっかどごんすい)を詳しく知りたい方は こちら
POCHIの神社の勉強の件を詳しく知りたい方は こちら

ということは。。。

六白金星のホームに九紫火星がいる時も要注意!という事になります。

POCHI

火は金をとかしちゃいますからね。

となるとこのパターンはかなり気をつけないといけないです。

真ん中だし、水と土。これは危険。。。

本間先生

さらにそこに絶対に重なってはいけないものが「収蔵」と「空虚

POCHI

それはプロじゃないとわからないから怖いですね。

本間先生

そう、それが私の仕事。多くの占いの場合「今年は天中殺だ大殺界だ!大人しくしていなさい!」って言う割には、そのことにプラスされ相関されて影響が出て来る人間の言動や行動にほとんど触れないことが私としては不思議。

POCHI

確かにそうですね。

本間先生

だから「今年は大殺界だから結婚しちゃだめ!」っていうのは私から言わせれば少し違うんだ。POCHIが自分の検証をして気が付いたように「人からの影響」を判断に加味しないといけない。例えばの一つだけど、火で溶かされた金の星の人はその年に限って悪い言葉を周囲に放り投げたりする。それが周囲に悪影響を及ぼす。その悪い影響がどんどん広がることだってある。

POCHI

納得です!悪く影響し合うことでどちらかが、もしくは両方が痛んでしまいますよね。

本間先生

そう。例えば結婚に関しても「経済的に絶対に幸せにしますから!」と言うのと「二人で楽しく生きて行きたいから!」と言うのとでは、その後大きく変わってくる筈。その言い方が違ってくる可能性があるのが要注意の年だったりもするわけ。星回りだけじゃなく、この世に生まれた日によっても大きな影響があるし、その後つけられた名前には暗示が入っているから、そのことも人生を歩く上では視野に入れないといけない。名前にはね「ストレートに発言してはいけない人」とか「言葉遣いが悪いといけない人」という風に決まっているルールがある。そこまで含めて鑑定しないと意味がないんだ。

POCHI

以前から本間先生を取材させていただいて、何となくはわかってはいましたけど奥の深い世界ですね。

本間先生

そうだよ、簡単じゃないの! でも、誤解しないで欲しいのは悪い年だからと言って絶望的になるのは間違い。私は悪い状況を軽減させる為に渾身の鑑定で伝えるから、それに従うのもより良く生きる技術だけど感謝や徳積み、そして笑顔で軽減や緩和が出来る可能性がある。ただし、自分の為だけのどこにも何も通じない感謝は全く意味がなかったりもするから注意。

わかった?これでいい?

ということで、本間先生に本を貸していただいて現在勉強中!

こちらの本、占いの世界と神様の世界が入り混じったプロの実用書的内容なのですが、そういう内容の本を貸してくださるところに本間先生の深い優しさを感じました。

POCHI的まとめ。

大殺界や厄年などの悪いと言われる年を怖がらずに乗り切るコツ。

一、常日頃から笑顔と感謝を積み重ね続ける。

一、言葉や行動は、その相手を思いやる。

一、自分の邪(よこしま)な気持ちや行動は悪い影響を受けていることを疑ってすぐやめる。

一、ご先祖様に感謝。お墓参りに行けなくても心でしっかりつながるくらいのお墓参りをする。

一、悪いことを極力避けたい時や軽減したい時には、プロの力を貸していただく。

POCHI

あくまでPOCHI的まとめなのでご理解くださいm(__)m

友よ!わかった?

OTOMODATI

わかったけど、どう考えても本間先生に鑑定していただいた方が話が早いっ!

POCHI

だね~♪

口の悪い本間先生ですが、占いに関しては本当に本当に信頼出来ることを再認識!

本間先生、本当にありがとうございました(感謝)

POCHI

でも、先生!本を返しに来ないといけないから絶対にまた来ますよ~♪

【メディア初披露】仙台アメ横の隠れ家的占い運命館『ザ・鑑定』に行ってみた!