仙台にもドラクエウォークコラボ装飾店舗が登場!スライム好きにはたまらない「スライむすび」を食べてみたよ!~ローソン仙台柳町通店~

グルメ

こんにちは!あゆみです。みなさんはドラクエウォーク、やってますか??

今、ローソンでドラゴンクエストウォークキャンペーンをやっているんです!今回はそのご紹介です~!

 

 

そんなわけで、さっそく、、、

 

行ってきたのは、ローソン仙台柳町通店!

 

店名:ローソン仙台柳町通店
住所:仙台市青葉区一番町1‐8‐3
電話番号:022-267-5747

 

 

 

見てください!このローソン、なんと、「ドラゴンクエストウォーク」の世界観をイメージした期間限定コラボ装飾店舗なんです。

めちゃくちゃかわいい~♡♡

 

東京と大阪にはもともと常設で「ドラゴンクエストウォーク」コラボ装飾店舗があったんですが、今回、なんと、東京・大阪以外にも期間限定でコラボ装飾店舗が登場したわけなんですーーーー!

仙台にも登場ですーーーー!

 

外観がドラクエのローソン!!やばくないですか!!!!テンションが!上がるー!

 

 

【コラボ装飾店舗実施期間】

2020年10月27日(火)10:00 ~ 11月30日(月)20:00

 

【コラボ装飾対象店舗】

東京 ローソン 渋谷区井の頭通(新・常設コラボ装飾店舗)

大阪 ローソン 日本橋なんさん通り店 (常設コラボ装飾店舗)

北海道 ローソン 札幌北1条西一丁目店

仙台 ローソン 仙台柳町通店

名古屋 ローソン 丸の内二丁目店

広島 ローソン 広島三川町店

福岡 ローソン 西小倉駅前店

沖縄 ローソン 那覇真嘉比入口店

 

東北では、ここ仙台柳町通店のみ!

 

 

わたし、実は、スライム大好きなんです~!

お家にスライムたくさんいます。1/1サイズのビッグスライム(フィギュア)もお家にいます。これネットで価格が高騰していますが、お金が無くなって生活に困ったときも絶対売るまい。と誓って、大事に大事にしています。

 

ドラクエウォークな、かわいい外観。実は店内も、スライムだらけ。

 

 

 

 

 

 

か、か、か、かわいい~♡

 

店員さんがはぐれメタル付けていらっしゃいました。かわいい。

 

スライムマニアにはたまらないグッズたち。全部欲しい。爆買いしたい。

そんな気持ちを一旦おさえ、わたしが購入したものは、

 

こちら!スライむすび(オムスライム味)!!

かわいすぎます。めちゃくちゃかわいすぎます。

 

買ってお店出てすぐ食べたい気持ちをおさえ、帰宅しました。

 

オムスライム味→オムライス味ということのようです。

 

 

オムライスなのに、たまごがない。と思ったら、

 

デミグラスソースとスクランブルエッグが中に入ったおにぎりでした~!

かわいい。おいしい。かわいい。おいしい。

 

 

しばらくコンビニはこのローソン仙台柳町通店しか行かないことにしよう。おにぎりは、このスライむすびしか食べないことにしよう。と、思います。

 

スライむすびは仙台柳町店以外のローソン各店舗でも販売しております。

 

いまローソンでは、ドラゴンクエストウォークゲーム連動企画などもやっておりますので、ぜひチェックしてみてください~!

 


参考:ローソン「ドラゴンクエストウォーク」キャンペーン
ローソン「ドラゴンクエストウォーク」コラボ装飾店舗
タイアップおにぎり「スライむすび」

 

店名:ローソン仙台柳町通店
住所:仙台市青葉区一番町1‐8‐3
電話番号:022-267-5747