仙台駅改札奥で会える絶品チーズケーキ ~BAKE CHEESE TART~

グルメ

こんにちは、キッドです。今日の天気は気持ちがいいですね。仕事始めの月曜日ですが、よっしゃやるぞーという気持ちにさせてくれます。でも夕方からは天気が崩れるみたいですね。そろそろ雪の季節かな。

さて、みなさんはこちらのお店はご存知でしょうか。

店名:BAKE CHEESE TART
電話番号:022-224-6306
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅2F
参考:ホームページ

北海道発祥の”焼きたてチーズタルト”専門店「BAKE(ベイク)」が2016年3月18日(金)に東北初出店として、仙台駅にオープンしました。オープン当初はもう行列の行列でスゴイ人気だったようです。実はこのお店はJR線の改札の中にあるため、電車に乗らないと買えないという立地です。仙台駅にお立ち寄りの際にはぜひともチェック!!



この日は電車でお出かけしようと仙台駅にきていました。思わずBAKEのことを思い出し、覗いてみるとそんなに行列も出来ていなかったので早速並んじゃいまます♪♪



一個216円と良心的なお値段。お土産にもちょうどいいかもしれませんね。



レジカウンター横には、焼きたてのチーズケーキタルトがズラリと勢揃い。一つ一つ黄金色に輝き、ちょっとしたアート作品を見ているような気持になります。香ばしい匂いがふわりと、早く食べた~い。

商品はすでに焼きあがっているし、スタッフの方の手際もいいこともあって、並んでもすぐに買うことが出来ました。電車までのちょっとした時間でも、案外大丈夫かもしれませんよ。



電車の出発まで時間があったので、待ちきれず一つ食べちゃおうかなっ。袋も箱も可愛い~。キッド好みの鮮やかな黄色♪



一箱で6個入りのようですね。この日は4個購入しました。どのタイミングで食べようか悩みます。一つの大きさは女性の手のひらサイズぐらいかな。



早速一口パクッと。外のタルトはサクサクで、表面はちょっと弾力があって香ばしく、中はしっとりクリーミーです。めちゃくちゃ好きな味でした。これ美味しい~!!甘さも程よく、ちょっとした塩気がまた甘さを引き立てます。コーヒーや紅茶と一緒に食べたいですね。

中に入っている紙には、冷蔵庫で冷やしても、冷凍庫で凍らせても、オーブントースターで温めても、それぞれでいろんな楽しみ方があるようです。そんなこと言われたら試してみたくなりますよね。みなさんも電車に乗る前にふらっと立ち寄り、隣のパン屋さんでコーヒーを買って、一緒に食べてみてはいかがでしょうか。ちなみに、私はこの日の大河ドラマ『真田丸』を見ながら、もう一つを美味しく頂きました。




店名:BAKE CHEESE TART
電話番号:022-224-6306
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 JR仙台駅2F
参考:ホームページ