【初訪】2013.01.21鶏の全てが凝縮された一杯 ~中華そば嘉一~

グルメ

※今回『嘉一』さんの再訪レポートをみなさんにお届けするにあたり、リニューアル前のマチプラで掲載をしていた時の記事を引っ張り出してきました。再訪記事と合わせてお楽しみください。

↓↓↓ こちらから ↓↓↓

今日は国分町通りから北四番丁方面へ行った道路沿いにある『中華そば 嘉一』さんにてラーメンレポートです。

店名:中華そば 嘉一
電話番号:022-265-5907
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
参考:ホームページ食べログ

実は先日13時頃に訪問したのですが、外に行列、中にも行列という激混みだったので泣く泣く退散でした。今日は前回の反省を生かし2時ぐらいに行ってみたところ、運よく座れましたwwww嬉しい!!

一番人気はやっぱり中華そばということで、中華そばを注文です。ラーメン通の知り合いから、鳥飯か鳥皮は食べておけということでAセットの鳥飯をオーダーしました。ちなみにBセットはライスに鳥皮がついてきます。どちらもプラス100円というお得なセットです。

※あとあと店員さんの会話を聞いてみたところ、Bセットは売り切れでした。

店内にある雑誌を読んでいると、たいして待たずにラーメン到着です。ドリャー



美味しそうですね。スープが澄んでいて黄金色です。お味はどうかなとスープをズズズっと。何だこれ!!!うめーーーーーーーーーー!!!!!!※油が熱いので火傷注意



鳥を丸々一羽食べてるような旨みが凝縮されたスープです。鳥油が表面を覆っているので熱々です。うわー、これ好きですねww



麺は中太ちぢれ麺です。店主がカウンターの奥でしっかりもみこんでいました。ちぢれ麺のおかげでスープによく絡みます。硬さもちょうどでモチモチです。うまし!!



嘉一さんのチャーシューはちょっと変わっていて、見た目通りの鳥チャーシュー。これがまた美味しい。若干、軟骨の感じも残っていてコリコリと歯ごたえもおもしろいです。。噛むほどに旨みが溢れてきます。



こちらはセットメニューの鳥飯です。具材は鳥とゴボウのシンプルな組み合わせですが、これも美味しいです。ラーメンとはまた違った旨みがご飯にしっかり染み込んでいて絶品です。スープをかけてお茶漬け風にしようかと思いましたが、何かもったいなくなって普通に食べましたww

あっという間に食べ終わってしまいました。食べ終わるのが悲しくなるぐらいの美味しい一杯でした。大満足!!危なくスープも全部飲んでしまうところでした。(ダイエット中の為断念)

お昼時にはいつも行列が出来ている人気店でしたが、初めての訪問でした。みんなが並んでまで食べたくなるのも納得出来ました。次は鳥皮を食べてみたいですね。ごちそう様でした。つづく

店名:中華そば 嘉一
電話番号:022-265-5907
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
参考:ホームページ食べログ