【油麩おにぎり推し!】宮城名産品使用おにぎりが全部美味しかった件~NewDaysで販売中~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

コンビニのNewDaysに時折行くのですが、ある日見たことがない「宮城の名産品を使ったおにぎり達」を発見!

4つ全部購入して食べてみたら全部とっても美味しかったので、本日はその件をお伝えしたいと思います。

宮城の名産品を使ったおにぎりは4種類。

・牛タン佃煮
・金華サバほぐし
・仙台麩
・仙台味噌漬けきゅうり

まずは、「牛タン佃煮おにぎり」いただきます!

むすび丸仕様の海苔だけでもインパクト大!

大人も子供も喜ぶ感じ♪

牛タン佃煮がこんな感じで入っております。

お味はと言うと、さすが牛タン!という感じの間違いない美味しさです。佃煮と言っても濃すぎるわけではなく牛タンの美味しさを残した仕上がり具合。

続いて「金華サバほぐしおにぎり」

牛タン佃煮おにぎりと同じく、むすび丸仕様の海苔。

このむすび丸仕様の海苔、販売したら結構売れるのでは?

ほぐし金華サバはたっぷり入っておりました。

こちらも美味しい金華サバのお味がやさしく広がる感じでたいへん良い!

お次は「仙台味噌漬けきゅうりおにぎり」

見た目は「味噌おにぎり」っぽいかな?

MISOLT使用とあるので、味噌パウダーを使っている模様。

中にはしっかり、味噌漬けきゅうりが入っていました。

これが、意表を突かれた感じに美味しい!中身の味噌漬と外側の味噌パウダーの風味が違うので、食べると庶民感と高級感が混ざる不思議な美味しさです。

ラストは「仙台麩おにぎり」

仙台麩、つまり油麩が入ったおにぎりですね。


仙台麩とは(株)山形屋商店さんが商標登録をした油麩のことです。

見た目は、油麩をこまかく切って混ぜた感じ。

パラっとほぐれる感じがたいへん美味しそう♪

このおにぎりもたいへん美味しい!!個人的には一番好きかも~。

油麩と言えば「油麩丼」が有名なので、同じ感じの甘めな味付けを想像するかもしれませんが、このおにぎりの味付けは甘味なしです。

甘味なしの油麩の味付けが実に新鮮でたいへん美味しいです!

総評。

個人的に好きなランキングは。。。

1位 仙台麩おにぎり
2位 仙台味噌漬けきゅうりおにぎり
3位 牛タン佃煮おにぎり
4位 金華サバほぐしおにぎり

ただし、甲乙つけがたいくらいに全部美味しいです。おそらく、斬新さにより1位と2位が決定したものと思われます。

お土産にもたいへん喜ばれるし、地元民の日常にも美味しさを添えてくれる素敵なおにぎり達!たいへんたいへんおススメしま~す。