【パーティ・年末年始・お土産に最高】東北限定クラフト酎ハイ4種を飲んでみたら全部美味しかった!

グルメ

こんにちは、POCHIです。

早いものでなんと明日はクリスマスイブ!

土曜日のクリスマスイブということでホームパーティーなどを計画されているマチプラユーザーの皆様も多いのでは?

ということで、本日はそんなパーティーや年末年始にピッタリの東北限定のクラフトチューハイの件をお伝えしたいと思います。

今回は宝酒造さんの東北限定クラフトチューハイのうちの4種類を飲み比べしてみました!

『岩手・山のきぶどう』
『ふくしま・あかつき桃』
『青森・中まで赤~いりんご』
『北限のゆず』       の4種類。

あらら?『岩手・山のきぶどう』だけ東北限定の表示がない!まあ、ご愛敬ということでお許しくださいm(__)m

それでは1種類ずつ飲み進めていきたいと思います。

『岩手・山のきぶどう』

岩手の名産品「山ぶどう」を使ったクラフトチューハイ。

しっかり山ぶどうが入っていることを確認!

では「山ぶどう」のクラフトチューハイをいただきま~す。

色は薄いグレープカラーです。

お味が~!お味が~~~!!たいへん美味しいっ!

しっかりした果汁感に上品な高級感もあって素晴らしい!予想の遥か上を越えてきました。

『ふくしま・あかつき桃』

こちらも福島名産の「あかつき桃」を使用したクラフトチューハイ。

ちゃんと「あかつき桃」を使っているところが段々凄い事のように感じてきました。

さてさて「あかつき桃」はどんな仕上がりかな?ということでいただきま~す。

「あっぱれ!宝酒造さん!」と本当に口にしました~。いやあ、こちらも美味しい!

桃のいい所取りで、桃を食べているかのよう。フレッシュ果汁割りって言っても問題ないくらいです。桃好きさんでお酒が飲める方は絶対にハマると思います。

『青森・中まで赤~いりんご』

青森名産の「りんご」のクラフトチューハイ。

「中まで赤いりんご」の存在は知っていましたが、まだ食べたことがないんですよね~。

もう絶対に美味しいに決まっているかと思いますが「赤いりんご」のクラフトチューハイ、いただきま~す。

おいし~い!!

これもハマる人続出すると思います。普通の100%りんごジュースとは違った芳醇なりんご風味が凄く良いです。

『北限のゆず』

岩手県の陸前高田や大船渡名産の「北限のゆず」のクラフトチューハイ。

北限のゆず」を詳しく知りたい方はこちら←をご覧ください。

さてさて「ゆず」はどう来るかな?ということでいただき~す。

う~ん。。。もしかしたら、もしかしたら~。。。

『北限のゆず』のが一番お酒としては相性がいいかも!

たいへん美味しいです。

感想。

全部美味しかったです!

いやぁ~この商品達凄いです。

自宅用にもギフトにも絶対おススメします。POCHIは既に果実酒好きのお友達に「どれもめちゃくちゃ美味しいよ」と推し推しで発送済です。

年末年始の人が集まるお食事の場所も盛り上げると思います♪

今回購入したお店。

エスパル本館地下1階の「みやげ菓撰」さんで購入しましたが、スーパーのお酒売り場や「やまや」さん等のリカーショップでもよく見かけるので、興味のある方は是非探してみてくださいね~♪

*参考*
宝酒造:クラフトチューハイのページ
エスパル仙台:みやげ菓撰さんのページ