天下一品のお店が少ない東北の方!天一の良さが出てるから食べてみて~!~こってりカレー/天下一品~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

先日、ファミマでこんなものを発見!

ちょっと商品が見えにくいですがなんと「天下一品こってりカレー」

本日はその件をお伝えしたいと思います。

こちらが「天下一品こってりカレー」

今回で購入は3回目♪

面白すぎるお味にドはまりしてしまいました~(≧▽≦)

この商品、天下一品に行きたいけど行けない!って方に是非召し上がっていただきたい!東北は天一少ないですからね。

裏はこんな感じです。

こちらの商品は「袋のままレンジはNG」な商品ですのでお気を付けください。

トッピングも美味しいのかもしれませんが。。。

POCHIの好みとしては無い方がこってりスープの味に近いかも~って思っています。

出来上がりはこんな感じです。

画像だとカレーっぽくは見えるんですが、もっと白っぽいと思ってください。

このルー、完全に「こってりスープ」が再現されています。

カレーの味はあまりしなくてバリバリの「こってりスープ寄り」です。そこが超面白い!

ごはんと食べると天一好きの方は余計に面白いかも!

ラーメンのスープよりも濃厚こってりでwithほんの少しカレーな感じなので「うおぉ!天一のこってりに間違いない!」ってなるんです。

ルーの色も「こってりラーメンのスープ」と同じ色味なんです。

器が赤いとスープがより白っぽく見えますよね。

うん、カレーもこんな色、こんな色。

もうほぼ「こってりスープ」なんです。

天下一品ビギナーの方へ。

こってりスープのお味がとてもよく再現されていて、天下一品のカップ麺より天一感がわかりやすいと思います。

近所に天下一品がない方は、こちらの商品で初めて「天一の味」に触れるかと思いますが、お味の第一印象は全く同じだと天一好きのPOCHIは思いました。

そして、そして、天一好きの方にとっては「オモシロ~」ってなる出来具合で楽しめると思いますよ!

見つけたら是非!

*参考*
天下一品:こってりカレーのページ

▼天下一品のその他の記事はコチラ。

【仙台名物】絶対に食べたくなかったあのメニューを関西人が食べてみた ~土鍋チーズ/天下一品~

仙台名物? “天下一品土鍋チーズ” ~天下一品 中央通り店~