自販機販売の「世界の機内食」なかなか本格的で美味しかったですよ!~世界の機内食自販機/仙台空港~

グルメ

少し前に「仙台空港に機内食自販機が!」という情報をゲット!

本日はその件をお伝えしたいと思います♪

やってきました仙台空港!!

ステキなお天気の日だったので最高☆

POCHI

海外旅行に行きた~い!!

ま、忙しくて行けないんですけどね~。

お目当ての自販機コーナーに到着!

お!機内食自販機だけじゃない模様。

冷凍自販機は急激に数を増やしてきていますからね~。

人気ラーメン店「だし廊」さんの自販機。

仙台に来て「時間がなくてお店に行けなかった!」とか「超美味しかったのでお土産にしたい!」って方には良いかと。

ちなみに空港内にも「だし廊-GoLD-」さんがありますよ~!

マチプラライターのJacklinさんや、あしかさんも美味しさを堪能されておられました♪

【仙台空港】地元民おすすめ。仙台空港発の時には是非食べて。~だし廊-GoLD-/仙台空港 搭乗待合室~

なんと、麺だけの販売も!

これはいつか買ってしまいそうだわ。超魅力的商品。

お隣には、かわいいマカロン自販機も。

今回の記事の為に調べて初めて知りましたが、時々見かけるこの自販機、山形県の「KEYAKI」さんのマカロン。

色々な地域の方が利用する仙台空港ですから、この自販機が嬉しい方も多いのではないでしょうか?

それでは「世界の機内食自販機」をご紹介!

「ど冷えもん」の自販機なのですね。

もう「ど冷えもん」って言葉を知らない人いないのでは?ってくらい、たくさんの自販機を目撃します。

自販機全体はこんな感じです。

5種類の機内食が販売されていました。

機内食自販機が設置されている場所はと言うと。。。

国内線到着口の交番の隣あたりです。

5種類のメニューを画像でご紹介♪

POCHI

全部美味しそう!

ちなみに価格は全部同じです。

美味しければそんなに高額ではないとPOCHIは思います。

すべて、冷凍ですぐには食べられませんのでご注意ください。

しかも、購入してすぐのレンジアップも好ましくないとの説明書き!

あらかじめレンジの解凍モードを使用するか、事前の24時間の冷蔵庫解凍が必要ですのでお急ぎの方はご注意ください。

ではでは、購入しま~す!

商品のナンバーを選ぶスタイルです。

ちなみにこの自販機は現金のみ使用可能タイプでした。

「どすん!」とおなじみの感じで商品とご対面!(^^)!

保冷剤も入ったしっかり保冷タイプですので、持ち歩きにはたいへん安心感がありました。

今回は「シンガポールチキンライス」と「コック・オー・ヴァン」を購入!


5種類全部制覇する予定でおります!(^^)!

「シンガポールチキンライス」はこんな感じ。


原材料を見る限りは、かなり本格的な感じが。

「コック・オー・ヴァン」はこんな感じ。


「赤ワイン煮込み」に期待が高まるPOCHI(*’▽’)

レンジ調理開始!

24時間冷蔵庫解凍をしてから、開封せずに指示通りの時間レンジアップします。

こちらは「シンガポールチキンライス」のほうです。

出来上がり↓↓↓

なかなかのボリュームだし、良い香りだし超美味しそう!!

お味付け最高!ジャスミン米もたいへん良き!

お米のパラパラ感と粘りのバランスもいいし、チキンのソース感が非常にお米にマッチして美味しい一品!超本格的!

ではでは「コック・オー・ヴァン」も調理開始!

こちらはライスではなくパスタのようです。

はい!出来上がり♪♪♪

家庭的でもあり、お店っぽい本格派でもある感じですね~。

お味は最高!デミグラスの一歩手前の赤ワイン煮って感じで旨い!

鶏肉もしっとりやわらかでお味もしみています。

フィットチーネもたっぷり。

ソースとの相性も抜群!

しかも、かたさとモチモチ感がお店で出て来るパスタみたいな美味しさで、超満足!

感想。

機内食って独特の美味しさがあるなあと思っていますが、今回はそれを良い意味で痛感しました。

美味しく楽しめましたよ。

海外旅行になじみがある方も楽しめるし、飛行機に乗ったことがない方も楽しめるかも?と思う商品でした。

価格的には少し高い感じもあるかもしれませんが、いつもは食べられない「機内食」だし、何よりもお料理が本格的なので個人的には高いとは思いませんでした。

レストランでジャスミン米のメニューを注文したら、もっともっと高いかも!とも思いました。

POCHIは、お家のイベントフードとして使おうと思っています♪

だって、盛り上がりそうだと思いません?

参考リンク 仙台空港:機内食自販機のページ

☆記事の一番最後↓↓↓に「おまけの画像&一言」有り♪


激安アメリカ産松茸は国産とどう違うかな?ということで食べてみた!
無尽蔵ラーメンの「豚骨塩」と「豚骨醤油」の違いはこうだ!
【腰痛:劇的回復編】アクティベーターとハイボルト治療で「治るの早っ!」という結果に。

おまけの一言「席が狭くてもいいから、本当は機内で食べた~い!!」