【サンドウィッチマン発案】バナナマンが絶賛!ひとつでハンバーグも味わえる驚きの380円『コペリタン』激ウマです~ハチ 仙台駅店~

グルメ

こんにちは、POCHIです。

昨夜も余震みたいなの多かったですね。13日の地震の震源地は福島県沖でしたが、宮城は地震多すぎです。そんな被災地『宮城』を、渾身の力で応援してくださっている『サンドウィッチマン』さん。

お笑いの方ですが地元宮城のために尽力してくれて、時にはジーンとくることも多いです。本日ご紹介する『コペリタン』も、そんな応援の一つじゃないかなあ?と思っています。

「こんなの、前からあったかなあ?」ある時から、仙台駅に気になるポスターがあったんですよね。

気になっているわりには、文字はあまりよく読んでいなかったんですよね~。


とにかく、このフォルムと『コペリタン』というネーミングが、目を引きます。

2月に入ってから、ポスターをしっかり読んで理解しました。で、「そらぁ、買いますわ~」と、その時は軽い気持ちで買いました。しかし、

お味が想像を宇宙レベルで越えてきます

決して、大げさではないんです。
よくある焼きそばパンと並ぶナポリタンパンとは、本当に月とすっぽんの違いがあります!

本日は、そんな昭和からの食のメッセンジャー『コペリタン』をお伝えしようと思います。

『コペリタン』とは?

1月6日放送のTBSテレビ「バナナサンド」の企画、アレンジコッペパン選手権の中でサンド富澤さんのアイディアで誕生したコッペパンです。

バナナマン、ハライチ、そしてサンドウィッチマン

それぞれがコッペパンに挟みたいものを持ちよって番組がスタート。サンド富澤さんが HACHIのハンバーグ乗せナポリタンを持ち込んだ‥。そんな番組でした。

引用元 洋食屋HACHIのHP

今年誕生したんですね~。

どんな商品?

日本一と称される『HACHI』のモチモチナポリタンと、創業以来300万人に愛されたハンバーグを、仙台最古のパン屋『ル・モンド』のコッペパンが、やさしくサンドした商品です。

どこで買えるの?

『ナポリタン&ハンバーグレストランHACHI 仙台駅店』でテイクアウトでのみ購入可能な商品です。

他の『HACHI』の各店舗では購入が出来ませんのでご注意ください。また、仙台駅店でもイートインは出来ません。

「マー君、おかえりなさーい!」の文字に思わずにっこり。

実食してみました!

「こ、これは・・・」美味しくて絶句しました。

お店で食べるのと、変わらない・・・。

ナポリタン


(店舗外壁の動画より撮影した画像)

説明不要です。このまんまのお味です。

ハンバーグ

いわゆるミートボール?「いいえ、食べたら100%ハンバーグです!!


こちらも説明不要!このまんまのお味です。

偶然のテレビ放映!

(記事と画像の引用元:番組公式サイト

本当に偶然なのですが、2月14日の『バナナマンのせっかくグルメ!!』で、ハンバーグのことが取り上げられていました。

見逃し配信動画をご覧くださると、より一層、美味しさがリアルに伝わるかと思います。

■バナナマンのせっかくグルメ!!公式サイトでも視聴可能です番組公式サイト

■TVerの公式サイト
でも無料視聴可能ですTVer公式サイト(21日19時59分で、視聴終了)

 

コッペパン

口へ頬張ると「何?このやさしさ!」そして、相反する「何?この独特の弾力!」という、初めての感じです。

食パン生地をコッペパンにしたとは、こういうことなんですね!

さすが!仙台最古のパン屋さん『ル・モンド』の力作!

三つのお味のコラボレーション!

ナポリタンから香るフライパンの煽りの香りが、ガツンと肉々しいハンバーグに融合することで、両者を、昭和から積み重ねた奥深い洋食の世界へと誘います。そこを古く新しいコッペパンが「時代は、もう令和だよ」とばかりに、やさしく挟みます。

さもすれば、ジャンクフード扱いされそうな惣菜コッペパンが、悶絶の旨さの料理に仕上がっています。

おすすめの食べ方

そんな確立された『コペリタン』ですが、実はそのままパクつくよりも、もっと美味しい食べ方を発見しました!

『コペリタン』は、かなりボリューミーに『日本一のナポリタン』がサンドされています。
そのまま「ガブっ」だと、ナポリタンもパンもギュっとつぶれてしまって、味の魅力が減ってしまいます。

そこで!

状況が許されるならば、お箸やフォークで先に『日本一のナポリタン』を味わうのが良いと思います。洋食の高い技術でしか感じられない『フライパンの煽りの香り』を、更に深く味わうことが出来ます。

そうやって楽しんでから、少しボリュームを落とした『コペリタン』の三つの味のハーモニーを味わうのが、一番美味しいのでは?とPOCHIは思いました!

今のうちに買いに行こう!

さあ『コペリタン』があなたを呼んでいます!!

いずれにせよ、長い行列が出来るのは時間の問題です。まだ、普通に買えるうちに買いに行くのがおススメです!

「サンドさんに感謝と共鳴!」

「昭和からの努力。HACHIさん、ル・モンドさんにも感謝!」

店舗詳細

店名 ナポリタン&ハンバーグレストラン ハチ仙台駅店
TEL 022-796-8225
住所 仙台市青葉区中央1丁目1−1仙台駅3F新幹線南改札前

営業時間 / 定休日
10:00~22:30(LO.22:00)/ 年中無休

ホームページ:https://www.maido-8.com/