【土日/数量限定】黄金に輝く田園風景を眺めながら過去一番大人味のぷりん!~ in vitro(イン ヴィトロ)/泉区西田中~

カフェ

こんにちは、Jacklinです。秋晴れで清々しい気持ちのいいお天気が続きましたね。こんなときは、外で美味しい空気をたくさん吸い込みたいですね。

今回は、少し前にご紹介した「CAMP FRONTIER寺岡Knots店」から教えてもらった『in vitro』さんにお邪魔してきました。

住宅地でキャンプ体験!?手ぶらでBBQも!~CAMP FRONTIER / 寺岡 Knots【泉区寺岡】~

in vitro / イン ヴィトロ

泉区西田中にあるカフェで、根白石方面から愛子方面に向かう県道264号線沿いにあります。地下鉄泉中央駅からは車で15分くらい。駐車場は10台くらいあるので安心。

お店前の道を通ったことのある方は、絶対気になるお店だったはず。私は通るたびに、駐車場に咲いている大きなお花が気になっていました。

入口には、手書きの看板。可愛くてオシャレ♡ どんな方が描いたのか気になります。

木製の温かみのドアを開けると・・・

陽光がたっぷり入る大きな窓。広々とした空間が広がります。内装はナチュラルな木材に囲まれ、家具もナチュラル。落ち着く~。2~4人用のテーブルがパラっとおいてあるので、まわりを気にすることなくまったりできます。

可愛いものもたくさんありましたよ。

メニューはこちら。

土曜日のオープンと同時に伺ったので、必然的にモーニングを注文。セットのドリンクは「CAMP FRONTIER寺岡Knots店」さんでご馳走になったコーヒーの種類『エチオピア』にしました。

ちょっと朝から贅沢かな~と思いましたが、『ぷりん』も注文♡ ぷりんは土日限定だし、数量限定だから、ここにお邪魔する!と決めた時から、絶対に食べてみたいと思っていたんです♪ ぷりんがメインで、モーニングがサブだったかもしれません。

インヴィトロ モーニング 950円

※ソーセージは追加しています。+400円

9/10に青葉区堤町にオープンした「Bakery Golden ratio(ゴールデンレシオ)」さんのカンパーニュ。噛めば噛むほど香りと風味がでるパンに、豚肉と野菜を煮込んでペースト状にしたポークリエットが塗ってあり、その上にはちょっと酸っぱい人参。

何もついていないパンには、バターを塗って。ピクルスとレタスサラダも見た目よりボリュームがありました。ソーセージはあらびきでジューシー!食べ応えがあって美味しい♡

※「Bakery Golden ratio」は、泉区加茂の「Noir Bekery」さんの新たな店名。堤町に移転しています。

エチオピア / アイスコーヒー

注文してから一杯ずつ作るので、少し時間はかかりますが、手間暇かけて作られた一杯は、格別です。喉にスーッと入ってきて香りが口の中いっぱいに♪ 珈琲の香りって癒されますよね~。

ぷりん 480円

土日・数量限定で、固めのぷりん。上にのっている生クリームは、エスプレッソ味♡ 生クリームと思えないほどふわっふわ。メレンゲのよう。カラメルもほろ苦く、こんなに大人味なぷりんは初めて!! テイクアウトができれば、間違いなくお持ち帰りしていると思います。

食事をしている間、テイクアウトで珈琲を注文される方や常連さんと思われる老夫婦、雑誌を見ながら男性おひとりで珈琲を楽しまれる方・・・次々とお客さまが訪れていました。珈琲好きが集う魅力的なお店なんだな~。と感じました。

珈琲はオンラインショップでも注文できるそう。食事をしている間も店主さんが焙煎していました。その日の天気や湿度によって、風味が変わってくるんですって。奥深いですね。

自分へのご褒美や大切な方へのお土産もありましたよ♪ 運が良ければ麻袋もいただけるみたい。

今の時期にしか味わうことのできない黄金に輝く田園風景。道路から見る風景と店内から見る風景は少し違って見えます。季節ごとに訪れたいお店のひとつになりました。

店舗詳細

店名:in vitro(イン ヴィトロ)
住所:仙台市泉区西田中字松下3-13
電話番号:022-346-9023
営業時間:
月・木・金 10:00~18:00
水 14:00~18:00
土・日・祝 9:00~18:00
定休日:火曜日

ホームページ:https://www.invitrocoffee.com/
Instagram:@invitrocoffeeroasters
Facebook:in-vitro-coffeeroasters