図書館で手ぶらでBBQ!?三世代で楽しめるレストランは開放感があって、雰囲気最高!~PUBLIC HOUSE 多賀城店/多賀城市~

カフェ

こんにちは、Jacklinです。夏といえば「お肉」。外で「BBQ」、家で「焼肉」。やっぱり夏といえば「お肉」ですよね。

先日お邪魔したお店が、とても素敵だったのでご紹介します。

PUBLIC HOUSE 多賀城店

場所は、JR仙石線多賀城駅北口から徒歩1分。JR多賀城駅の改札を出て、右手。多賀城市立図書館の3Fにあります。

多賀城市立図書館の1F、2Fは蔦屋書店、スターバックスも入っています。

こちらのエレベーターを使って3Fへ。

エレベーターホールから見える本の数々。圧巻です!

そして、広いし、オシャレ!

店内はこんな感じ。

広々としていて、開放感がある!テーブル席もあるし、ソファー席もあります。このお店のコンセプトは「ひとつ屋根の下にみんなで集うにぎやかな時間」。親子三世代が楽しめる普段使いのカフェ&レストランなんですって。

ベビーカーの小さいお子さま連れのお客様もたくさんいましたが、広々としているため、賑やかさは特に感じずゆっくりとした気分で過ごすことができそう!

この日は、ソファー席に案内されなかったので、写真を撮ることはできませんでしたが、エレベーターホールから見える図書館の本棚が正面に見えるので、特別感がありますよ。

メニューはこちら。

図書館の中だけど、お肉もパスタもお酒まで飲めちゃいます♡

お子様用のメニューもあるし、

記念日のデザートプレートも予約できるそうですよ!公共施設の中にこんな素敵なお店があるなんて、驚き!

今回注文したのは、こちら。

鶏もも肉の”よっちゃんなんばん”BBQプレート 1,430円
「よっちゃんなんばん」のよっちゃんって、人の名前だと思ったのですが、青唐辛子と米麹を使った旨味と辛みのあり東北地方の調味料なんですって。味噌っぽい風味もあり、ピリッとした刺激もあり、ジューシーな鶏もも肉にぴったりなお味♪ ご飯がすすみます。鶏もも肉のお隣は、ホクホクの芋餅がついています。見た目はさつま揚げのようですが、食感はコロッケのような感じ。サラダも新鮮でボリューミー。

手ごねハンバーグステーキ 1,540円【トマトチーズ・アボカドチーズ・蔵王モッツァレラチーズから選べます】
こちらは、アボカドチーズ。アボカドの焼き目がたまりません。ハンバーグは、ハンバーグステーキというくらいですから、お肉がギュッと密になっている感じ。熱々のスキレットにのったソースは食べ進めている間に煮詰まり、さらに濃厚に。

いずれもご飯の大盛は無料でした。これからの季節はスタミナつけたいですね♪

とにかく雰囲気の良い「PUBLIC HOUSE」さんは、テラスで炭火BBQもできるんですって。夏休みの思い出作りにいいかも!

 

店舗詳細

店名:PUBLIC HOUSE 多賀城店
住所:多賀城市中央2丁目4-3 多賀城駅北ビル A棟3F
電話:022-309-5503
営業時間:11:00~21:00(フードL.O20:00、ドリンクL.O20:30)

ホームページ:publichouse

食べログ:https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040404/4017500/