圧倒的な満足感!15個入り餃子定食660円って他にあるかい!?~北京餃子 / 仙台フォーラスB2F~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

みなさんが大好きな餃子!!

お気に入りのお店もあることでしょう。私も餃子が大好きで、自分で作ったり、友人と集まっていろんな餃子の食べ比べをしたり、餃子用に【にんにく酢】を作ったりと、餃子愛に溢れています。

そして、出会ってしまいました。

仙台では間違いなく、総合得点No.1のお店ではないでしょうか。

では、どうぞご覧くださいませ。

北京餃子

本日は知る人ぞ知る名店『北京餃子(ぺきんぎょうざ)』さんの餃子を熱く語らせていただきます。

マチプラでもというか、キッド記事でも何度も紹介をさせていただいております。それぐらい大好きなお店です。

【ストック推奨】自動販売機で北京餃子の味を楽しめるってアツイ!!〜万代 仙台泉店〜

食べたいメニューがありすぎて、ついついお店の名前にもなっている【餃子】を食べることを後回しにしておりました。学生の頃は食べたかぁ。。。。それでも10年ぐらいは食べていなかったかもしれません。キッドのバカバカバカっ

この日は平日の11時半ぐらいにやってきました。

12時~13時半ぐらいは、ほとんどの席が埋まるぐらい混みあうので、12時前か14時前ぐらいに利用をするのが個人的にはオススメです。人混みの中でご飯を食べるのがあまり好きじゃなくて。( ;∀;)

餃子定食 660円

本日のお目当て『餃子定食 660円』。ご飯を大盛りの場合は720円だったかな。

お腹いっぱい食べたい気持ちもありますが、大盛りのボリュームが今回は通常サイズでお願いをしました。

いいですか??

行きますよ。

ドーーーン!!

こちらはみなさんに激推しする、北京餃子の餃子定食でございます。

一応、再確認をさせていただきますと、、、

これが1人前の定食ボリュームなんです。

餃子が15個入りの餃子定食が660円ってありえません。

このシンプルスープがまたいいじゃない!

餃子とご飯をかっこんで、詰まった喉をスープでガガガっと流し込む。

最後にフィニッシュとして、スープで〆る。シンプルながらも味わい深いスープでした。

餃子ひとつの大きさは細長タイプで部類として小ぶりかな。一口でパクリと行けますが、女性だと2口ぐらいかなっと。

餃子のタレは見た目以上にたっぷり入っています。溝が深いお皿になっていました。

たまらずお口へポンっと。

ジュワっ!噛んだ瞬間に肉汁がこぼれ落ちそうになります。くぅ~、なんともバランス取れた美味しい餃子でしょうか。

肉と野菜、ふわっと香るにんにく、野菜の甘さも際立っているため、とても食べやすくてパクパクと箸が進んでしまいます。以前、冷凍の自動販売機で食べたものとはやっぱりまた違う美味しさ。

やっぱりお店で食べるのが一番ですね♡

【ストック推奨】自動販売機で北京餃子の味を楽しめるってアツイ!!〜万代 仙台泉店〜

ごちそうさまでした!

こんな最高の餃子定食は久しぶりだなぁ~。ほんと、ほんとに最高でした。

だってさ、

  1. 圧倒的なコストパフォーマンス
  2. 満足できる餃子量
  3. 美味い美味い美味い
  4. ボリューム抜群お腹いっぱい

 

仙台にも美味しい餃子のお店がたくさんありますが、ここまで満足度の高いお店はあったでしょうか。満たされた~、餃子で満たされた~。

あ、ひとつだけ言うとするならば、餃子が15個の定食ということかな。(;^ω^) 小食の方はお連れ様と一緒に楽しむのがいいかもしれませんね。

ぜひみなさんも行ってみてくださいな。

ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:北京餃子
住所:仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B2F
電話番号:022-262-4363
営業時間 11:00~20:00
定休日:年末年始

〇ホームページ:http://funada.jp/pekin/
〇食べログ:@北京餃子