甘辛いマーボー豆腐と揚げ焼きした中華麺が合う合う ~とんとんラーメン / 広瀬通り / めぐトクスタンプラリー掲載店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、キッドです。

今日から2月がスタートしました!いつもよりちょっとだけ日数が少ない月にはなりますが、張り切ってまいりましょう♪

本日は広瀬通り沿いにある人気の中華料理のお店『とんとんラーメン』さんをご紹介させていただきます。

そして今回は2月末で使用期限が迫る『めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー』の商品券を使ってお得にランチを楽しんできましたよん。(*^^)v

とんとんラーメン

お店の場所は地下鉄【広瀬通駅】から徒歩5分ぐらいかな。仙台フォーラスの道路反対側、ディズニーストアがある広瀬通り沿いとなります。

隣には「そばの神田」やどこか懐かしい洋食屋「きゃんぱす」さんがありますね。

メニューはこちら

この日は平日の13時過ぎにやってきました。場所柄、12時ともなると多くのお客さんで混み合うので、少し時間帯をずらすのがオススメです。

お店の外看板や店内掲示にランチメニューが書いてありました。

セット料理はかなりお得になっています。どれもいいですね~。あ~お腹すいてきた!!

通常メニューはこんな感じ。

種類も豊富で迷ってしまいます。うーむ、どうしましょう。この後予定がなければ、昼からビールっていう選択肢も捨てがたい。ヒヒヒっ

マーボー焼きそば + 小ライス 1,050円

今回は以前より食べたかった『マーボー焼きそば 930円』をお願いしました。

そこへ「小ライス120円」も追加。麺もいいけど、ご飯でも食べたくなっちゃうからね。

うんうん、いいじゃんいいじゃん。

とんとんラーメンのマーボー豆腐はこういうスタイルね。青葉区北目町にある『中国めしや竹竹』さんのものと近いヴィジュアル。

仙台名物 マーボー焼きそばのススメ ~中国めしや竹竹~

付け合わせにはラーメンスープが登場。小ライスもちょうどいいボリュームでいい感じです。

では、早速頂いてみましょうか。マーボー餡に表面を揚げ焼きをした麺を絡めてパクっと。

美味しい~!!

甘辛いマーボー豆腐と、香ばしい細麺の中華麺が絡んで最高です。

山椒や黒コショウの辛さは無いので、辛いものが苦手が人でも食べやすいのではないでしょうか。後半にはお酢をかけて味変を楽しんでもいいと思います。

逆を言えば、辛いものが好きな人はその点では物足りなさがあるかもしれませんね。

マーボー豆腐だけでも味見を。

プルプルの絹豆腐が飲み物のように胃の中へ入っていきます。時間の経過と共に、餡の粘度が徐々に弱まってくるため、後半はマーボースープのような感じで食べるような形となるかもね。

早い段階でマーボー豆腐をすくって小ライスへドンっと!

即席マーボー丼の完成です。麺もいいけど、ライスで食べるのもまたいいじゃない。最後にお皿に残ったマーボー豆腐の残骸をライスにかけて、余すことなく最後まで美味しくいただきました。

ぷはぁ~、満足満足。おなか一杯になりました。ふぃ~(^^)/

ではお会計を。

コツコツ貯めたスタンプラリーでお得にランチ

 

お会計金額が1,050円のところ、商品券1,000円を使ってお会計。実質50円でこんなに美味しいご飯を食べることができちゃいました!!最高すぎる♡

昨年10月から開始した『めぐってトクする♪デジタルスタンプラリー』がもう少しで終盤を迎えます。

そして、昨日専用アプリからお知らせが届きました。

商品券の発行は2023年2月5日23時59分に終了となります。

※スタンプ申請:2月5日23時59分までのレシート有効(申請は2月8日まで)
⇒利用状況によってこの日時よりも早めに終了する場合もあるそうです。

そして忘れちゃいけないのが、

商品券の利用期限が2023年2月28日までとなります。

あちこちで貯めた商品券は、使える機会があれば忘れずに使って自分へ還元されてくださいね。

 

みなさんも商品券を活用してお得に楽しんだり、いつもは行けないようなお店へ行ってみるのもアリかも。

とんとんラーメンさん、ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:とんとんラーメン
住所:仙台市青葉区一番町4-3-3
電話番号:022-265-4963
営業時間 11:30~15:30 17:30~翌3:30
定休日:無休

〇食べログ:@とんとんラーメン

【必読】やらなきゃ損々!最大2万円分の商品券をGET!めぐってトクする♪デジタルスタンプラリーが始まっています~仙台市~