【フカヒレと麻婆豆腐のコラボ】美味い!安い!気仙沼に感謝です~中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)仙台駅構内店~

中華 / 韓国料理

こんにちは、POCHIです。

仙台駅の中にあって便利に利用させていただいている『中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) 仙台駅構内店』さんに先日、こんなメニューが!

仙台中華と気仙沼中華の至福

たいへん気になったので先日美味しく食べて参りました~!本日はその件をお伝えしたいと思います。

その前に『中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) 仙台駅構内店』さんのいつものメニューを少しご紹介!

「仙台中華新作発表」

ミンパンティンさんはいつもこんな風に色々な新しいメニューで楽しませてくださいます。

いつものメニューはすべて本格派。

駅にある、なんとなくの中華料理のお店ではなく、本当に美味しい本格中華のお店なのです。だから広めの店内はいつも賑わっている人気店です。

POCHIのいつものお気に入りは「八宝中華丼(正油)」

野菜も具材もたっぷり♪コクも旨味も最高!!

変わり種の「辛しレタスチャーハン」も病みつきメニュー。

このメニュー、他のお店ではまず見ないので貴重な一品かと。

ではでは本日の本題『仙台中華と気仙沼中華の至福』

こんなの見たら食べたくなっちゃいます。

排翅(パイツー)とはフカヒレのことのようです。

担々麺も炒麺も、フカヒレの姿煮入りで1,800円ってめちゃくちゃお安くないですか???

そもそもミンパンティンさんは、通常の「ふかひれの姿煮」が、かなりリーズナブルでは?

特大だと絶対に5,000円越えませんかね?やはりフカヒレの本場である気仙沼がある宮城県だとお安いのでは?

そうこうしているうちに「排翅麻婆担々麺」が来ました~!!

しっかりフカヒレの姿煮が埋まっておられることを確認!

こちらは「排翅麻婆炒麺」

フカヒレ姿煮がなんとも美味しそうだこと~。

では担々麺の方からいただきます!

麻婆担々麵って初めて食べましたが合いますね♪うん!イイ!美味しい!

この麻婆担々麵には絶対にこんなストレートの細麺が合う!

まわりのとろとろがしっかり絡んでたいへん美味しいです。

炒麺の方のフカヒレをご飯にオン!

料理長さん!半ライス付きってニクいですね~。フカヒレが活きます!

麻婆豆腐も乗せちゃいま~す♪

麻婆がしみたフカヒレとご飯!そして麻婆豆腐と白ご飯、たまりません!かき込んでたべちゃいました(≧▽≦)

担々麺のフカヒレも美味しさを吸って素晴らしい感じに。

ラーメンにフカヒレって、チャーシューとはまた違った新しい美味しさがありますね。有り!!

はあ~食べて良かったぁ。美味しかったぁ~!

ご馳走様でした!

たいへん良いメニューを作ってくださり感謝です。担々麵も炒麺もたいへん美味しいのですが、違いとしては炒麺の方がかなりスパイシーだったかな?という感じでした。

「麺の麻婆豆腐がけ」って確かに仙台中華だし、気仙沼と言えばフカヒレ。その融合メニューが1,800円で食べられるってもっと宣伝しても良いのでは?

【注意点が一つあります】

こちらの「仙台中華と気仙沼中華の至福」というメニューは基本的にお店の中に入らないと目にすることはありません。

なので、いつもはないのかな?と思ってお店に電話して聞いてみたのですが「基本的にフカヒレがあれば用意している」ということでした。

気になる方はお店に確認してから食べに行かれることをおススメします。

店舗詳細。

店名:中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店
住所:仙台市青葉区中央1丁目1番1号 仙台駅1F
電話番号:022-722-2801
営業時間:11:00~23:00(ラストオーダー 22:30)
定休日:基本的に無し

*参考*
中嘉屋食堂 麺飯甜:公式サイト

【仙台駅徒歩5分】玉子焼旨し!おかず多種!ランチ時無料スープ有り!~惣菜・弁当 五橋~