【岩手・町中華】ふらりと立ち寄った中華料理店が疲れたカラダとお腹を満たしてくれた!~中華料理 中村/岩手県一関市~

中華 / 韓国料理

こんにちは、Jacklinです。先日「みちのくあじさい園」を満喫した後、ふらりと訪れた町中華をご紹介いたします。

【期間限定】モネの代表作「睡蓮」から着想。約5000輪のアジサイが水面を漂う池が素敵。~岩手県一関市/みちのくあじさい園~

中華料理 中村

場所は「みちのくあじさい園」から車で15分くらい。住宅地にあります。駐車場もお店のすぐそばにありますが、次から次へと車が入ってきます。地元民から愛されているお店だということがすぐにわかります。

お店に入ると、縦に長いお店。お客さまが沢山いらしたので、写真を撮ることはできませんでしたが、個室もあり、テーブル席も4卓くらいありました。

団体の予約(おそらく帰省中の親戚御一同様)も入り、店内は賑わっていました。これからのお盆期間中は、特に混みそうな予感。

メニューはこちら。

このイラスト、本格的な中華料理が食べれそうな予感♡

近くに座っていた方が注文していたスープが、何人分?という量でびっくり!やっぱり本格的な中華のお店だ!と確信。

今回注文したのは、こちら。

セットメニュー 酢豚 1,100円(サラダ・スープ・ザーサイ付)
このお値段で結構なボリューム♡

ピーマンの緑が眩しい♡ 肉厚のキクラゲもたくさん入っていて、熱々の甘酢餡がたまりません♪ 白ご飯は汚したくないけど、ご飯と一緒に食べるのがオススメ。お肉もプリップリ!酢豚のお肉って、特別感ありますよね♪

玉子がすくえるかしら?と心配なほどフワッフワ。優しいお味が甘酢餡でいっぱいの口の中を爽やかにしてくれます。

海老麺 1,050円
野菜がたくさん! 海老麺だけど、野菜そのものの味も楽しめます。

スープはあっさり醤油味♡ お出汁は鶏ガラかな? 野菜は餡がからんでいますが、スープはサラッとしています。この味好き♡ 麺も細麺。私好み。

肉厚で大きくカットされた椎茸。椎茸の味がしっかり残っています。お出汁がとれそう。

パプリカも入っています。

野菜に埋もれていましたが、海老たちもしっかりとしたお味がついていました。一番目立つところにいて欲しかったな~。

何気なくふらっと入ったお店が、人気店だったとは知らず、すごく得した気分♡

厳美渓や猊鼻渓、中尊寺に出掛けた時には、オススメのお店です。是非お出掛けください。

 

店舗詳細

店名:中華料理 中村
住所:岩手県一関市散田34-1
電話番号:0191-23-7899
営業時間:11:30~14:00 17:00~20:00
※変更になっている場合がありますので、電話にてお問い合わせください。
定休日:月曜日

食べログ:https://tabelog.com/