【仙台駅近イタリアン】メニュー豊富。石窯で焼いた黒毛和牛熟成肉も!~石窯焼イタリアンJoe&Joe/仙台駅東口BiVi4F~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、POCHIです。

本日は仙台駅の近くにあるメニューの幅がと~っても広いイタリアンのお店をお伝えしたいと思います。

場所は、仙台駅東口のBiViの4階になります。

以前ご紹介した「やきとん558(やきとんごごはち) 仙台ホルモン」のお向かいにあるお店です。

【エキチカ大衆酒場】昭和感、ホッとする癒しの料理、安い価格が魅力的~やきとん558(やきとんごごはち) 仙台ホルモン/仙台駅東口BiVi4F~

奥の韓国料理のお店も美味しいですよ。

作られた昭和感であっても、それがと~っても心地よいエリア。

今からご紹介するイタリアンのお店は本当にメニューの幅が広いのです。

チーズも熟成肉も本格イタリアンも美味しい!

お店の名前は「石窯焼イタリアン Joe&Joe(ジョー&ジョー)」さん。

最近メニューがパワーアップしていて美味しさもUP!

以前、マチプラライターのむにさんも記事にしておられた人気のお店です。ご予約をお忘れなく!

【石釜焼イタリアンJoe&Joe】仙台駅東口で美味しい熟成肉を堪能できるイタリアンのお店♪

では、豊富なメニューをずらずら~とご覧ください。

普通のイタリアンメニューだけではなく、たっぷりチーズやお肉も楽しめるのです。

店内はこんな感じです。

基本、ご予約でいっぱいです。

お通しの「ポタージュスープ」が来ました~♪

最近、お出汁やスープ系のお通しが増えましたよね。

個人的にはスタートからお腹に溜まらない感じが嬉しいんですけどね(←完全に酒好きの発言w)

いつも楽しみな前菜盛り合わせ。

なかなかのボリューム。

泡には最高なメニューでございます!(^^)!

二人で食事しているのに、何故かこの画像(≧▽≦)

「生ハム盛り合わせ」最高!

やわらかさと塩味が程よい!

「ピクルス」に「オリーブ」

前菜をゆっくり楽しむのには欠かせないメニュー☆

「季節のカポナータ」と「パテ」

これらとお酒の取り合わせは最高!

「牛肉のトマト煮」

熟成牛のお店のこのメニューは超おススメします。

実は「前菜盛り合わせ」にも同じメニューのミニサイズがついているのです!

お店の方もきちんと説明してくださるのですが、あえて注文するのです。

それくらい美味しい!!

他ではこういうのメニューにもないかもです。

さてさて「黒毛和牛熟成肉のタリアータ」なのですが。。。


引用元:過去記事

海産物が主食のPOCHIのお肉愛が足りないのか、POCHIの撮影した画像が今一つ。

それではお店とお料理に申し訳ない!

明らかにマチプラライターのむにさんの記事の方が圧倒的にお肉が美味しそうなので、是非是非そちらをご覧ください↓

【石釜焼イタリアンJoe&Joe】仙台駅東口で美味しい熟成肉を堪能できるイタリアンのお店♪

感想。

結構、よく行くお店なのですがどれも美味しいし嬉しいお店です。

以前、確か「熟成肉の専門店」で、それとイタリアンのお店がいっしょになったと記憶しているのですが、だからこそ「牛肉料理」たいへん美味しいです。

絶対に注文する「前菜盛り合わせ」と「牛肉のトマト煮」、そして時々注文する「黒毛和牛熟成肉のタリアータ」はホントにお気に入りです。

新しいメニューになって「みやぎサーモン」も食べられるようになったので、またまた通ってしまうことでしょう♪

店舗詳細。

・店名:石窯焼イタリアン Joe&Joe(ジョー&ジョー)
・住所:仙台市宮城野区榴岡2丁目1-25 BiVi仙台東口4F
・電話番号:022-296-1221
・営業時間:月~金、祝前日: ランチ11:30~15:00 (料理L.O. 14:30 ドリンクL.O. 14:30)
              ディナー17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
      土日祝:ランチ11:30~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)
          ディナー7:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
・定休日:年末年始のみ(12月31日と1月11日)
・支払い方法:各種OK
・駐車場:無し
・最寄り駅:仙台駅東口3番出口より徒歩約2分 ・仙台市営地下鉄東西線『宮城野通駅』徒歩約10分
・備考:混みあうとお料理が出て来るのにかなり時間がかかることがあります。

*参考*
公式ホームページ

【石釜焼イタリアンJoe&Joe】仙台駅東口で美味しい熟成肉を堪能できるイタリアンのお店♪

【エキチカ大衆酒場】昭和感、ホッとする癒しの料理、安い価格が魅力的~やきとん558(やきとんごごはち) 仙台ホルモン/仙台駅東口BiVi4F~