【エキチカ大衆酒場】昭和感、ホッとする癒しの料理、安い価格が魅力的~やきとん558(やきとんごごはち) 仙台ホルモン/仙台駅東口BiVi4F~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

BiViの4階にある『やきとん558仙台ホルモン』さんに行かれたことありますか?POCHIは、かなりの回数行っています。

楽しくて美味しくてお安いんです。

本日はそんな『やきとん558仙台ホルモン』さんをお伝えしたいと思います。

とにかく目立つ!活気がある!入りたくなる!

と、すぐお店に行きたくなるわけです。

店内はこんな感じです。

奥の広い場所に行くと昭和カラー炸裂です。

BGMも超昭和で楽しい♪

シンプルなPOPや、酒瓶が庶民庶民していて居心地最高!

こちらの「チンチロリン」はそれなりに有名じゃないのかな?

グループや大人数の皆様、めっちゃ盛り上がっていらっしゃって見ていて楽しいです。

では、サクッとドリンクを先に注文して喉をうるおします!

カンパーイ!ちなみにお通しはいつもたっぷり系。

ドリンクメニューはこんな感じ。

レモンサワーもいいですが、POCHIは昭和っぽい青りんごサワーがお気に入り。

こちらがフードメニューです。

とにかく安い!でもお料理はしっかりしているから嬉しいのです!(^^)!

絶対頼む「牛すじ大根」

大根はでっかいのに味染みてるし、牛すじはやわらかいし絶品!

こちらも何回食べたか覚えてないくらいのメニュー「イワシのなめろう」

やきとん屋さんの「なめろう」としてはたっぷり過ぎると思いません?めっちゃ美味しいんですこれが。

こちらは「チーズ煎餅」

絶対にご飯のおかずにはならない、完全なるアテの世界。

こうなると、お酒はどんどん進みます。

最近、こちらのお店でしか青りんごサワーみないのはどうしてでしょう。。。美味しいのになあ。

来ました!「肉刺し三種盛り」

こちらも毎回頼みます。

ではでは、普通に焼鳥~。

焼鳥も絶対にどれも美味しい!絶対食べた方がイイ!

期間限定「ハラミテキ」

美味しくないわけがない!

タレも旨いヤツなんです。

焼石本当に自宅に欲しいんですよね~。近日マジで購入予定♪

ジュ~~~~。。。

素焼きの後はタレ焼きでいただきました!やわ旨!ジューシー!また食べたい!

ご馳走様でした。いつもお世話になっておりますm(__)m

駅から少し歩いた路地などには、こういうお店はたくさんあると思いますが駅中レベルの駅チカの場所でリーズナブルな価格でこういう大衆酒場があるのは珍しいのでは?

他府県から来たPOCHIは仙台市内だと、たぶんこちらのお店に一番多く来ていると思います。

雰囲気に包まれるかのように魅了され、美味しいお料理にホッとして青りんごチューハイをおかわりする。。。

昭和ってきっと良かったんですね!と再確認しながら記事を書く有難い時間になりました(感謝)

是非是非、大都会仙台駅から徒歩数分のこの場所で昭和や色々を楽しんでみてください!

POCHIも高確率でこちらのお店にいることでしょう(≧▽≦)

店舗詳細。

店名:やきとん558(やきとんごごはち) 仙台ホルモン
住所:仙台市宮城野区榴岡2-1-25 BiVi仙台駅東口 4F
電話番号:022-297-5929
営業時間:【月~木、日・祝日】17:00~25:00 (L.O.フード24:00/ドリンク24:30
     【金、土、祝前日】17:00~26:00 (L.O.フード25:00/ドリンク25:30)
定休日:12月31日・元旦

*参考*
HOT PEPPER:やきとん558 仙台ホルモンのページ

 

▼仙台BiViのお店の記事はコチラ。

宮城に来て一番驚いたお店はどこ?と聞いたら全員一致だった件~大衆食堂『半田屋』~ 

せっかく仙台駅に来たなら絶対にココの塩つけ麺を食べた方がイイ!~めん家 竹治郎 / 仙台Bivi(仙台駅東口)~

【映える+楽しい】一人でも堪能出来るオモ写のススメ ~#C-Pla(シープラ) / BiVi仙台駅東口店 ~ 

大人気キャラクターのバーバパパが期間限定でクレープになってたみたい【Dipper DanディッパーダンBivi仙台FC店】

隠れ家コリアンダイニングで、疲労回復!食べてココロもカラダも綺麗に。~長寿韓酒房/宮城野区榴岡~