【絶品】あの有名店「利久」の居酒屋!おでんと蕎麦でお腹も心も満たされる~京乃北/太白区富沢~

和食
くまつま
こんにちは!くまとのんびり暮らしているくまつまです。

最近ぐっと冷え込む日が続き、温かい食べ物が食べたい季節がやってきましたね。

温かい食べ物といえばおでん!

宮城の名物の有名店「利久」の新形態店舗であるそば、和菓子、居酒屋を営業している「京乃北」で温かく美味しいおでんと和菓子とそばをお酒とともに楽しんできました。

とてもおすすめのお店でお気に入りなのでぜひ参考にしてみてください。

蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北

蕎麦居酒屋と和菓子の店「京乃北」は、牛タンで有名な「利久」の新しい形のお店です。

菓匠 撰 利久」の和菓子の販売や、宮城県の食材を生かした蕎麦や居酒屋メニューが楽しめます。

ランチは11時、ディナーは15時から営業し、お昼からお酒や串、おでん、蕎麦をお酒とともに楽しめます。

また、座席数も60席と豊富でカウンター、テーブルのほか、お子様連れにも嬉しい個室もあります。

和菓子販売は10時から17時まで行っており、モチモチのお団子や大福などお土産にも嬉しい絶品和菓子が楽しめます。

くまつま
お団子は次の日でもモチモチ食感が損なわれずお土産にとてもおすすめですよ!

温かく綺麗な店内

店内は木が主体の味のある綺麗な居酒屋です。

居酒屋としてだけでなくランチを楽しむ方も居心地がよく明るい店内です。

まさに老若男女楽しめる居酒屋です。

宮城県の食材を使った絶品料理で心もお腹も満たされる

蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北は料理のこだわりがあり、美味しい料理とともに楽しむことができます。

蕎麦は宮城県産の蔵王蕎麦粉、おでんは宮城の食材を使っています。

くまつま
とにかく優しい味でお腹も心も温かく満たされるんです。

心温まる絶品おでん

今回はノンアルコールのレモンハイで乾杯しました。

くまつま
運転がある、お酒が飲めない方にもノンアルコールがあるのでおすすめです。

お酒とともに楽しみたいのが、京乃北の人気メニューのおでん。

家やコンビニで食べるおでんとは一味違います。

好きな具材を選ぶことができるほか、おすすめ盛り合わせも注文できます。

今回は2人前をオーダーしました。

具材の大きさと厚さ、お出汁の染み具合が桁違いでもう他では食べられないくらい絶品です。

優しいお味なのにお酒が進む。

お店のそばは絶品

こちらはもりそば

シンプルですがこれが締めにピッタリです。

蔵王産の蕎麦粉を100%使用した十割蕎麦で、一度食べたら市販のそばではなく京乃北の蕎麦が食べたくなるほどおいしいです。

和菓子セットもおすすめ

こちらは、和菓子と伊達茶ラテセット

モチモチの団子にほんのり伊達茶とミルクの甘みを感じるラテとともに味わえます。

団子の種類は5種類以上あり、毎回迷ってしまいます。

くまつま
行ったら絶対に頼んでしまうくらいお気に入りです。

絶品おでんと料理で心も体もポカポカに♡

蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北は、とにかく料理がおいしくおすすめの居酒屋です。

仙台の有名牛タン店「利久」が手がけたお店ということもあり、他では堪能できない美味しさが味わえて心もお腹も満足すること間違いなしです。

くまつま
ぜひ、この寒い季節に美味しい料理とお酒でポカポカに満たされてみてください。

店舗情報

蕎麦居酒屋と和菓子の店 京乃北

住所:宮城県仙台市太白区富沢字熊ノ前36 フレスポ富沢2

電話番号:022-796-8839

営業時間:ランチ→11:00~15:00、ディナー→15:00~22:00、和菓子→10:00~17:00

定休日:なし

アクセス:仙台市地下鉄南北線 富沢駅っから徒歩約15分

席数:60席

その他駐車場有、店内禁煙、現金の他カード、電子決済、QRコード決済あり