【仙台エキチカ激推し店】和牛焼肉ランチ1300円が美味し過ぎてやめられない!~焼肉まんぷく亭/仙台駅東口徒歩5分~

肉料理

こんにちは、POCHIです。

仙台駅東口から歩くこと数分のところにある、ずっと気になっていた『極上厳選』のラインナップ。

見る度に口の中の唾液が増え。。。

ランチタイムのメニューを初めて見た時、お店に飛び込んでしましました~(≧▽≦)

頭に赤身のお肉の残像が残っていた為「和牛カルビランチ」に即決!

その日から、定期的に和牛カルビ脳メンテナンスに通わないと調子が悪くなってしまったのでした。。。

ということで~。

本日は仙台駅東口から徒歩約5分のところにある『焼肉まんぷく亭』さんをご紹介!

店内の和牛メニューのPOPも凄く美味しそう!!

美味しそうなのでサーロイン200g4380円がとてもお安く見えるぞ!!(≧▽≦)

サインもた~くさん!

さすが有名店!店長さんは変わっているそうですが創業30年の老舗さん健在!

セットのサラダ、ナムル、キムチはこんな感じ。

器がいいですよね~!懐かしい高級感。

サラダ。

個人的にこの業務用のオレンジ色のドレッシング好き♡落ち着きます。

本格ナムル。

本格派でいつも嬉しいのです。

キムチ。

キムチのクオリティでそのお店のクオリティもわかりません?当然、こちらのキムチは本物極旨。

和牛カルビとご飯とスープが来ました~!

お!お!お~~~!大トロ入りだ!!

一人で喜んでおりますが後程説明いたします♪

スープもお店の気持ちが伝わる感じです。

いついただいてもたいへん美味しい!心も温まる系です(感謝)

通常の和牛カルビはこんな感じ。

高級かつ上品なカルビも当然美味しいのですが~。。。

時々、こんな大トロカルビが入ることも楽しみなんです!

確かに脂身ギリギリをせめているカルビではありますが、ランチタイムの白ご飯といただくと本当に幸せに美味しいのです。

大トロカルビを1枚ずつ大事に焼いていきます。

少しずつじっくり味わうのがPOCHI流まんぷく亭ランチの楽しみ方♪。

特製の美味しいタレにしばし漬けます。

タレよ!早くお肉に沁み込むんだ~!!

ご飯の上にダイブ!!いただきま~す♪♪♪

あ~。。。もうダメ。。。沼だ美味しくて抜け出せない沼。お肉も旨いが特製タレも旨い!!

はい、続いてちょっとずつ焼きます♪

まんぷく亭さんのお肉にハズレなし!

美味しそうなお肉がこっちを見ている!!

何と、お口に入れる前からざわつくPOCHIの内臓達!これは潜在意識が求めている願い叶える旨さだわ~。

最後は特製タレを余すことなくご飯へかけます。

この〆感、たまりません。

ミニサイズですが、なんとコーヒー付き!

全部美味しくてコーヒー付きで1300円ってかなりなお得!

感想。

和牛カルビランチに本当にハマっていて抜けられないのですが、実はサムゲタンも狙っていていただく日を楽しみにしています。

お肉やメニュー構成などから思うことなのですが、本当にお肉や食事がわかっている凄いお店だと思います。

まんぷく亭さん、いつも美味しくてありがとうございます!近々、夜の部に伺う予定です!

店舗詳細。

店名:焼肉 まんぷく亭
住所:仙台市宮城野区榴岡1-7-15 サニービル 2F
電話番号:022-291-0424

営業時間
【平日(月~金)】
ランチ 11:00~14:00

【月~土】
ディナー 17:00~02:00 (L.O.01:00)

【日・祝】
ディナー 17:00~00:00 (L.O.23:00)

定休日:無休(12月31日と元旦のみ休業)

*参考*
焼肉まんぷく亭:公式ホームページ